Tue, 10 Jan 2023 23:35:28 JST (479d)
サリエルの大鎌 |
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種類 | 武器 |
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分類 | 槍 |
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実装日 | 19/08/12(バージョン3.8) |
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必要SP | 400 |
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継承制限 | 死神騎士?専用 |
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錬成 | 23/01/10(バージョン7.1) |
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特殊錬成効果 | HP+3 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 敵が【有利な状態】を受けている時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可
【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、絶対追撃 |
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スキル効果
効果1
効果A | HP+3 |
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効果B | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
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効果2
条件A | 敵が【有利な状態】を受けている時 |
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条件B | 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時 |
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条件A、Bを どちらか満たした時の効果A | 戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4 |
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条件A、Bを どちらか満たした時の効果B | 敵は追撃不可 |
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効果3
条件 | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時 |
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効果A | 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 |
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効果B | 絶対追撃 |
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錬成分岐
+
| | 展開する
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効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 敵が強化または移動+1の効果を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可 |
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効果 | HP+5 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 敵が【有利な状態】を受けている時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可 |
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効果 | HP+5 速さ+3 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 敵が【有利な状態】を受けている時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可 |
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効果 | HP+5 守備+4 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 敵が【有利な状態】を受けている時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可 |
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効果 | HP+5 魔防+4 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 敵が【有利な状態】を受けている時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可 |
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余談
+
| | 展開する
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- この「サリエルの大鎌」は槍として扱われるが、
ヘルの持つ「死鎌ヘル」は斧として扱われている為、
何故か同じ鎌でも扱いがブレている。
- ちなみに原作の風花雪月で「サリエルの大鎌」はヒーローズと同じように槍扱いだが、
戦闘モーションは斧という若干特殊な扱いを受けている。
槍と斧でブレているのも、仕方ないと言えるのかもしれない。
まあ超英雄武器よりは100倍マシなのだが。
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