ドローミの鎖環
Thu, 30 Mar 2023 23:08:01 JST (400d)
Top > ドローミの鎖環
ドローミの鎖環 | |
---|---|
種類 | Cスキル |
実装日 | 23/03/31(バージョン7.3) |
必要SP | 300 |
継承制限 | ユーリス(伝承)?専用 |
効果 | 【再移動(2)】を発動可能 ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない) ターン開始時スキル発動後、自分に【空転】が付与されている時、「自身の移動+1」を解除 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-4 【再移動(2)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない) 【空転】 「移動+1」の効果が「移動を最大1マスに制限する」の効果として扱われる状態異常(敵の次回行動終了まで) |
---|
スキル効果
効果1
効果 | 【再移動(2)】を発動可能 | →【再移動】 |
---|
効果2
効果A | ターン開始時、自分に「移動+1」を付与 | |
---|---|---|
効果B | ターン開始時スキル発動後、自分に【空転】が付与されている時、「自身の移動+1」を解除 | 関連スキル→【空転】? |
- 立ち回りが非情に有利になる「移動+1」の付与と同時に、
「対移動+1」の状態異常である【空転】への対策も内包されている。 - 本来であれば「移動+1」の掛かった状態で【空転】を受けてしまうと「移動1」となり、機能不全を起こしてしまうが、
効果Bにより、通常の歩行と同じ「移動2」として戦う事が可能。
しかし対策効果とはいえ【空転】が付与されなければ「移動3」として戦う事が出来るので、
出来うる限り【空転】を受けない立ち回りをしていきたい所ではある。
効果3
効果 | 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-4 | →牽制 |
---|
関連スキル
「薄闇の王の刃」
- 「ドローミの鎖環」を装備可能な伝承ユーリスの持つ、専用武器スキル。
「トリック?」
- 「ドローミの鎖環」を装備可能な伝承ユーリスの持つ、専用サポートスキル。