プルメリア

Sat, 02 Sep 2023 22:37:45 JST (244d)
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堕ちる妖精 Edit

堕ちる妖精2.jpgお気に入り登録数 10,800人
ブランド名:インテリジェントシステムズ
★★★★(レビューを見る)
ダウンロード版対応OS: iOS/Android
配信開始日: 2020/09/30
原画: 四々九
シナリオ
ゲームジャンル: シミュレーションRPG
ボイス: あり
シリーズ: 堕ちる妖精
ジャンル: 巨乳, 辱め, 縛り・緊縛, 淫乱, ファンタジー
 

『ああ…欲望に満ちた人間たちの視線。なんていやらしいのでしょう…』

 

アスク王国内・辺境の村の住民たちが悪夢に
うなされ続けているとの報を受け、
ヴァイス・ブレイヴは現場へ急行した。

 

しかし、アルフォンスらも現場近くで強い眠気に
とらわれ、意識を失ってしまう。
夢うつつで目覚めた彼らが出会ったのは、
人に夢を見せる美しい妖精だった。

 

悪夢の妖精との戦いと、
夢の中から現実世界に戻るための旅が始まる。

 

このシリーズの商品

堕ちる妖精-外伝-夢より大切な.jpg

プルメリア(正月)

¥9,000

真面目な解説 Edit

淫夢の プルメリア
Screenshot_20210827-125153_Fire Emblem Heroes.jpg
登場作品ヒーローズ実装時期第4部
武器種赤魔移動タイプ飛行
武器スキル
豊潤の花威力 14
魔防+3
自分を中心とした縦5×横3マスにいる味方は、
戦闘中、攻撃、魔防+3
補助スキル
あまいゆめこのスキルは「歌う」「踊る」として扱われる
対象を行動可能な状態にし、
対象の攻撃、速さ、守備、魔防+3(1ターン)、
かつ 対象の周囲4マス以内にいる
最も近い敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4
(敵の次回行動終了まで)
「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない
奥義スキル
-なし
パッシブスキル
A 攻撃魔防の渾身4戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら
攻撃、魔防+7
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ
B 速さの混乱3ターン開始時、敵同士が隣接していて、
かつ魔防が自分より3以上低い敵の
速さ-7(敵の次回行動終了時まで)
C 攻撃魔防の牽制3周囲2マスの敵は、
戦闘中、攻撃、魔防-4
ステータス
☆5 Lv1☆5 Lv40☆5 Lv40 +10
 不得意基準得意 不得意基準得意 不得意基準得意
HP17HP384144HP-4649
攻撃24攻撃374044攻撃-4548
速さ5速さ141821速さ-2225
守備3守備121619守備-2023
魔防7魔防333740魔防-4144
合計-56-合計-152-合計-174-
青字は大得意 赤字は大不得意
10凸ステータスは基準値のものを記載

ストーリーでは Edit

  • 第4部で登場した悪夢の国「スヴァルトアルフ」の黒妖精。人間に淫らな夢を見せる能力を持ち、エクラに淫夢を見せて支配するという衝撃的な初登場を果たした
  • 淫夢を見せる能力を持ち服装もかなり大胆な物だが、本人は逆に真面目で潔癖な性格で人間の下劣な欲望を嫌っている…とある意味王道だがFEでは珍しいタイプのキャラでとしあき達にもネタにされまくっている。おっぱいぷるぷるプルメリア!
  • だがプルメリアがこういう性格になってしまった背景には人間だった頃にまず父親に捨てられ、母親も新しい相手と一緒になろうとした際にプルメリアを邪魔に思って捨てた…という風に誰にも愛されずに育ったという物がある。この反動から人間の愛や欲望を毛嫌いする性格が形成されたようだが、ストーリーで退場した際の台詞や回想を見る限りそれでも本心では母親の愛を欲していた様子なのが切ない

そしてプレイアブル化 Edit

  • 第4部終盤で退場したほぼ直後に実装された。天属性の神階英雄
  • 新しめのキャラだが踊り子なので総合値は低め
  • 神階英雄なので入手難易度は高い。プルメリアが初登場した召喚の後は、伝承セリスとリーヴを入手したり凸が進んだエクラの報告が後を絶たなかった
  • 速さと守備を捨てて攻撃と魔防に特化したステータス。魔法や竜相手には壁役も出来なくは無いが追撃の奥義を受けて倒される可能性が高いので戦わせるならカスタマイズは必須
  • 味方になっても性格は第4部ストーリーと大差が無く相変わらず人間の欲望を嫌っているが、レベル40になると本心を明かしてくれる。そして…?

スキル考察 Edit

武器スキル Edit

  • 豊潤の花
    少し範囲は特殊だが優秀な紋章バフを持っている。サポーターとして使うならこれで問題は無いだろう
  • 平和の花+
    魔法受けをさせたいなら最有力候補だが、継承元のバレンタインヘンリエッテが希少な上に本人が優秀過ぎるのが難点
  • ラウアライオン+
    大英雄のペレアスから継承できるスキル。安い上に簡単な条件で攻撃と魔防に補正がかかるので使いやすく、おまけに味方への鼓舞バフがついているのでサポートと受けのどちらでも活躍出来る

補助スキル Edit

  • あまいゆめ
    再行動させた際に味方へのバフと敵へのデバフを同時に行える優秀な専用スキル。基本的にこれ一択だが闇アイクや連帯持ちのような弱化反転持ちの相手がいる場合は普通の踊るの方が良いかもしれない

奥義スキル Edit

  • 凶星、月虹
    鈍足ゆえにカウントは貯めづらいので2カウント奥義の方が良さげ。攻撃は高めなので凶星でも高いダメージを出しやすい
  • 氷蒼、氷華
    魔防が高いのでダメージは出せるのだがやはりカウントの貯めづらさがネック

A枠 Edit

  • 攻撃魔防の渾身4
    デフォルトスキル。プルメリアの強みを伸ばせるので悪くは無いのだが、攻めにせよ受けにせよ中途半端になりがち
  • 鬼神明鏡の構え3
    魔法受けをやらせたいなら欲しいスキル。キャンセルがあるだけで安定感が跳ね上がる
  • 相性激化
    素の攻撃力が高いので緑の相手ならワンパン出来る範囲がかなり広がるので悪くない

B枠 Edit

  • 速さの混乱3
    デフォルトスキル。魔防は高めなので発動はさせやすいがあまいゆめのデバフも優秀なので他のスキルに変えてしまっても良いだろう
  • 救援の行路
    踊り子には鉄板のスキル
  • 離脱の行路
    攻撃魔防の渾身のまま運用するならHP調整がしやすいので一考の余地あり
  • 斧殺し、緑魔殺し
    属性が有利な相手を確実に倒せるように出来るのでこれも有り。相性激化と組み合わせればアビサルの相手も安定して撃破出来るようになる
  • 切り返し
    受け型にしつつ敵を倒したいなら付けておきたい

C枠 Edit

  • 攻撃魔防の牽制3
    デフォルトスキル。プルメリアの強みを伸ばせるのでそのままでも良いが、サポートに特化させたい場合は他のスキルに変えよう
  • 指揮、鼓舞系スキル
    敵にパニック持ちや凪持ちが少ない場合はこちら。ラウアライオンを使う場合は攻撃以外の指揮、鼓舞にすると更に良いだろう
  • 大紋章、相互大紋章系スキル
    豊潤の花のバフと合わせれば手軽に味方の支援が出来るが微妙にバフ範囲がかみ合っていない事に注意

聖印 Edit

  • 鬼神明鏡の構え、攻撃魔防の絆
    受け型に向いているスキル。味方と隣接出来る状況かどうかで使い分けよう
  • 切り返し
    B枠に別のスキルを付けたい場合。もっとも競争率の高いスキルなのでプルメリアに回す余裕があるかは疑問だが…
  • 編隊飛行、曲技飛行
    飛行踊り子ならではのトリッキーな動きをしやすくなる
  • 空からの先導、飛行の先導、先導の伝令
    こちらは味方の移動を支援出来るので戦術によって変えると良いだろう
  • 鬼神の一撃
    相性激化と組み合わせてワンパンの範囲を広げたい時などに有効。これも競争率が高くなりがちなのが難点
  • 鬼神飛燕の一撃、死線などの速さを上げられるスキル
    こちらは殺し系スキルを使う際、守備隊形アーマーを倒せるようにしたい時に有効。プルメリアの素の速さでは普通に止められかねない