プルメリア(正月)

Fri, 27 Aug 2021 23:39:15 JST (980d)
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堕ちる妖精 外伝 -夢より大切な- Edit

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ブランド名:インテリジェントシステムズ
★★★☆(レビューを見る)
ダウンロード版対応OS: iOS/Android
配信開始日: 2021/01/01
原画: teffish
シナリオ
ゲームジャンル: シミュレーションRPG
ボイス: あり
シリーズ: 堕ちる妖精
ジャンル: 巨乳, 羞恥, 縛り・緊縛, 淫乱, ファンタジー
 

『年の初めの厳かな空気…人間はこの清らかな瞬間すら欲望で染め上げてしまうのですね』

 

数々の仲間との出会いや別れを経て
主人公が成長していく物語と、
誰をどう動かし戦わせるのか、
1つ1つの決断に戦略が宿る
奥深いバトルがお楽しみいただける
ロールプレイングシミュレーションです。

 
 

このブランドの商品

堕ちる妖精2.jpg

プルメリア

¥9,000

真面目な解説 Edit

誘惑の初夢 プルメリア
Screenshot_20210827-125227_Fire Emblem Heroes.jpg
登場作品ヒーローズ実装時期第5部
武器種無色弓移動タイプ飛行
武器スキル
甘い初夢の弓威力 14
飛行特効
魔防+3
周囲3マスの味方は、戦闘中、攻撃+4
周囲3マスの敵は、戦闘中、攻撃-4
補助スキル
あまいゆめこのスキルは「歌う」「踊る」として扱われる
対象を行動可能な状態にし、
対象の攻撃、速さ、守備、魔防+3(1ターン)、
かつ 対象の周囲4マス以内にいる
最も近い敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4
(敵の次回行動終了まで)
「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない
奥義スキル
-なし
パッシブスキル
A 明鏡の反撃・近距離魔法、杖、竜の敵から攻撃された時、
距離に関係なく反撃する、
かつ、敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化
かつ戦闘中、攻撃、魔防+5
B 切り返し3自分のHPが70%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃
C 攻撃守備の牽制3周囲2マスの敵は、
戦闘中、攻撃、守備-4
ステータス
☆5 Lv1☆5 Lv40☆5 Lv40 +10
 不得意基準得意 不得意基準得意 不得意基準得意
HP17HP384144HP-4649
攻撃26攻撃394246攻撃-4750
速さ4速さ131720速さ-2124
守備3守備151821守備-2225
魔防7魔防363942魔防-4346
合計-57-合計-157-合計-179-
青字は大得意 赤字は大不得意
10凸ステータスは基準値のものを記載

概要 Edit

  • 2021年の正月に実装された正月仕様のプルメリア。ちなみにこの格好だと熱くて火照ってしまうと言っており、これが原因で着物を着崩しているのかもしれない。その癖してジロジロ見ないでとか言ってくるのは何ともプルメリアらしいが
  • 踊り子キャラなので総合値は低めだが、神階版よりも若干上昇している
  • 星5超英雄ということで普通に入手難易度は高いのだが、何をトチ狂ったのか前年の正月超英雄と同時ピックアップの「新年特別・ω超英雄召喚」という形での開催となった。同時に追加された正月ピアニーが強力だったのもあり、多くのエクラの爆死報告が相次ぎ阿鼻叫喚となった
  • 神階と同様、速さと守備を捨てて攻撃と魔防に特化したステータス。今回は明鏡の反撃を持ってきている事から魔法と竜を受ける前提のスキル構成だが、キャンセルが無いので追撃の奥義が怖いのは神階と一緒
  • 今回は正月を真っ当に楽しんでいるため神階よりもボイスが明るめで台詞も全体的に刺々しさが無くなっており、エクラにもかなり親しげに接してくれる。もちろんセクハラは相変わらずNGだが

スキル考察 Edit

武器スキル Edit

  • 甘い初夢の弓
    デフォルトスキル。使いやすい範囲の紋章バフとデバフを持っているのでサポーターならこれで良いだろう。デバフは自分が戦う時にも効果があるので受けをやらせるのも悪くは無い
  • ペレジアの弓+
    孤軍状態にする必要はあるが、攻めにも受けにも使える効果な上にあまいゆめのデバフとも相性が良い
  • トナカイの弓+
    手軽な条件でキャンセル効果が発動する弓。同じくキャンセル持ちのコウモリの弓と違って攻撃も上がるのでこちらの方が優秀だが、プルメリアの守備が低すぎるので守備補正はほぼ無意味なのが勿体なくも感じる
  • 勇者の弓+
    アタッカーとして運用する際はこれ。今回のプルメリアは無色弓トップクラスの攻撃力であり、更に飛行なので遠影や牽制で敵の守備を下げやすいため、スキルを整える事で踊り子とは思えない火力を発揮出来るようになる

補助スキル Edit

  • あまいゆめ
    神階同様の優秀な踊りスキル。弱化反転に注意するのも同じだが、勇者の弓を使ったアタッカー運用をする場合はいっそ踊りスキルを外して他のキャラに再行動を使ってもらえるようにしてしまうのも良い

奥義スキル Edit

  • 凶星、月虹
    無難に使いやすいのはこれ
  • 月光
    勇者の弓だと一発の威力はどうしても他の弓より落ちるのでこちらに変えるのも有り
  • 氷蒼、氷華
    神階同様魔防も高いのでこちらも有効。相手に守備デバフをかけまくる事も多いので月光より有効な場面も多いかもしれない

A枠 Edit

  • 明鏡の反撃・近距離
    デフォルトスキル。魔法と竜の両方を受けられるようになるが、鈍足なので追撃の奥義で大ダメージを受ける可能性が高いのがネック。トナカイの弓やコウモリの弓を装備したり味方の大共謀等でサポートするなら使えなくはない
  • 鬼神明鏡の構え3
    魔法のみ受けるつもりならこっち。キャンセル内蔵なので武器を自由に選べるようになる
  • 鬼神の一撃4
    勇者の弓を使うならこれ。3でも十分な火力を出せるが、出来れば4が欲しくなるところ

B枠 Edit

  • 切り返し
    デフォルトスキル。受け型の場合は大体有効
  • 救援の行路
    踊り子の鉄板スキル
  • 攻撃守備の遠影
    再移動も敵へのデバフも便利なのでぜひ欲しいスキルだが高級過ぎるのが難点
  • 守備の封印
    勇者の弓を使う場合に特に有効。遠影よりも守備の下げ幅は大きいのでこっちの方が活躍できるシチュエーションもあるかもしれない
  • 殺し系スキル
    今回は無色なので全ての殺し系スキルを使えるのが大きい。勇者の弓と組み合わせてどうしてもプルメリアで撃破したい武器種の物を装備すると良いだろう

C枠 Edit

  • 攻撃守備の牽制3
    デフォルトスキル。受け型とアタッカーの場合はこれで良いだろう
  • 指揮、鼓舞系スキル
    サポーターとして使う場合。敵にパニック持ちや凪持ちが少ない場合はこちら。
  • 大紋章、相互大紋章系スキル
    甘い初夢の弓のバフ範囲が神階版より分かりやすいので大紋章系と組み合わせやすくなっている

聖印 Edit

  • 鬼神明鏡の構え、攻撃魔防の絆
    受け型に向いているスキル。味方と隣接出来る状況かどうかで使い分けよう
  • 編隊飛行、曲技飛行
    飛行踊り子ならではのトリッキーな動きをしやすくなる
  • 空からの先導、飛行の先導、先導の伝令
    こちらは味方の移動を支援出来るので戦術によって変えると良いだろう
  • 鬼神の一撃
    勇者の弓を使う場合はほぼこれ一択だが、火力が十分な場合は編隊飛行などの移動補助スキルを優先するのも有り
  • 鬼神飛燕の一撃、死線などの速さを上げられるスキル
    神階同様殺し系スキルを使う場合の守備隊形対策に…と言いたいが勇者の弓を装備すると更に速さが下がるのであまり意味が無いかもしれない