リベラシオン
Mon, 30 Oct 2023 17:09:49 JST (186d)
Top > リベラシオン
威力 | 16 | 射程 | 1 |
---|
効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と、周囲3マス以内の自分と支援を結んでいる相手に【突撃】を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の速さ、守備が、周囲3マス以内の味方の出典の種類数×4+4だけ減少(最大12)、かつ速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く) 【突撃】 自分の十字方向の3マス以内に移動可能(敵や移動不可地形、進軍阻止等の効果を越えての移動は不可)(ワープ移動として扱う) |
---|
スキル効果
効果1
効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
---|
効果2
条件 | ターン開始時、自身のHPが25%以上の時 | |
---|---|---|
効果 | 自分と、周囲3マス以内の自分と支援を結んでいる相手に【突撃】を付与 | →【突撃】 |
- 発動条件に支援相手は関係なく、HP条件しか設定されていないので、
支援相手と出撃していない、または誰とも支援を結んでいない状態でも発動する。
効果3
条件 | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時 | |
---|---|---|
効果A | 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5 | |
効果B | 戦闘中、敵の速さ、守備が、周囲3マス以内の味方の出典の種類数×4+4だけ減少(最大12) | |
効果C | 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%) | →回避 |
- 効果Bのステータス補正は、倍率が「×4」と非情に大きい上に、「+4」の最低保証があるので、
周囲に味方が1人も居なくても「敵の速さ守備-4」、1人居るだけでも「敵の速さ守備-8」になり、
出典数2で最大値の「敵の速さ守備-12」に到達する。
小ネタ
展開する |
|