原初の炎の太鼓

Thu, 08 Jun 2023 20:19:54 JST (330d)
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原初の炎の太鼓
種類武器
分類緑暗器
実装日22/09/07(バージョン6.9)
必要SP400
継承制限ターナwithピアニー(炎祭)?専用
錬成未実装
威力14射程2
効果奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身と周囲2マスの味方に【再移動(1)】を付与(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効、かつ自分から攻撃した時、かつ、敵が青、緑、無属性の時、戦闘中、自身の攻撃+戦闘開始時の自分の攻撃の20%、敵の攻撃-戦闘開始時の敵の攻撃の20%
【暗器(7)】効果

【再移動(1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に1マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(1マスを超える距離のワープ移動はできない)

【暗器(7)】
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

効果2 Edit

条件ターン開始時
効果自身と周囲2マスの味方に【再移動(1)】を付与(1ターン)【再移動】

効果3 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果A戦闘中、攻撃、速さ+6
効果B自分の追撃不可を無効

効果4 Edit

条件A戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
条件B自分から攻撃した時
条件C敵が青、緑、無属性の時
条件A、B、Cを
全て満たした時の効果A
戦闘中、自身の攻撃+戦闘開始時の自分の攻撃の20%
条件A、B、Cを
全て満たした時の効果B
戦闘中、敵の攻撃-戦闘開始時の敵の攻撃の20%
  • 攻撃+-20%は三すくみ計算式と同じ数値。
    三すくみと違って戦闘中のステータス増減は反映されないが、
    緑無相手には相性有利、青相手には相性激化に似た補正を受ける事が出来る。

効果5 Edit

【暗器(7)】
条件戦闘中に攻撃していれば、戦闘後【暗器】
効果敵と、その周囲2マスの敵に、守備、魔防-7の弱化を付与

関連スキル Edit

双界スキルEdit

自分と同じ出典の味方(聖魔&ヒーローズ)の味方と、自分に【双界効果・刃】を付与
周囲2マス以内の自分と同じ出典の味方(自分を除く)のうち、最もHPが高い行動済みの味方を行動可能な状態にする(ただし、条件に該当する味方が複数いる場合、この効果は発動しない)
  • 「原初の炎の太鼓」を装備可能な炎祭タナピアの持つ、双界スキル。