執着
Mon, 19 Feb 2024 15:04:51 JST (74d)
Top > 執着
執着 | |
---|---|
種類 | Aスキル |
実装日 | 24/02/19(バージョン8.2) |
必要SP | 300 |
継承制限 | アイビー?専用 |
効果 | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+9、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、かつ追撃時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ追撃の速さ条件を-25した状態で追撃の速さ条件を満たしている時(絶対追撃、追撃不可は含まない)、戦闘中、【神速追撃:ダメージ◯%】を発動(◯は、自分が2回攻撃でない、かつ追撃ができない時は80、それ以外は40) 【神速追撃:ダメージ◯%】 自分の通常の追撃の直後、さらに追撃が発動する 神速追撃で与えるダメージは通常の攻撃時の◯%(自分が追撃できない時は、通常の追撃のタイミングで発動)(神速追撃は追撃として扱い、「ダメージを◯◯%軽減」等の対象となる、ただし、追撃不可、2回攻撃の効果は受けない)(同系統効果複数時、最大値適用) |
---|
スキル効果
効果1
条件 | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時 | |
---|---|---|
効果A | 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+9 | |
効果B | 自分は絶対追撃 | |
効果C | 敵は追撃不可 | |
効果D | 追撃時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を無効 | 関連スキル→狙撃 |
- 効果Dは、通常攻撃で発生する割合ダメージ軽減の完全無効効果。
追撃時限定ではあるが、奥義に頼らずに発動出来る為、奥義を発動出来なくてもダメージ軽減を無効化出来る上に
奥義にもダメージ軽減無効効果を乗せられるので、発動出来れば強力な攻撃となるだろう。
効果2
条件A | 自身のHPが25%以上の時 | |
---|---|---|
条件B | 追撃の速さ条件を-25した状態で追撃の速さ条件を満たしている時 (絶対追撃、追撃不可は含まない) | →神速 |
条件A、Bを 両方満たした時の効果 | 戦闘中、【神速追撃:ダメージ◯%】を発動 | |
追加条件 | ◯は、自分が2回攻撃でない、かつ追撃ができない時は80、それ以外は40 |
- 「神速」以外では初となる、【神速追撃】の効果を持つスキル。
条件AのHP条件が追加されている以外は、条件も効果も「神速」と全く同じである為、
条件、効果、【神速追撃】の詳細については、そちらの項目を参照。 - 【神速追撃】は追撃として扱われる為、上記の効果1-Dによる、
割合ダメージ軽減無効効果を乗せる事が可能となっている。
関連スキル
「吹き渡る雪書」
- 「執着」を装備可能なアイビーの持つ、専用武器スキル。
小ネタ
展開する |
|