天才肌の薄薙刀
Wed, 13 Dec 2023 17:47:05 JST (142d)
Top > 天才肌の薄薙刀
天才肌の薄薙刀 | |
---|---|
種類 | 武器 |
分類 | 槍 |
実装日 | 22/12/07(バージョン7.0) |
必要SP | 400 |
継承制限 | マトイ?専用 |
錬成 | 未実装 |
威力 | 16 | 射程 | 1 |
---|
効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備が、戦闘開始時の自分の速さの◯%減少 の値は、戦闘開始時の最大HP、攻撃、速さ、守備、魔防のうち、自分の値が「敵の値+5以下」の種類の数×5+10 |
---|
スキル効果
効果1
効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
---|
効果2
条件 | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時 | |
---|---|---|
効果A | 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5 | |
効果B | 敵の絶対追撃を無効 | →見切り・追撃効果 |
効果C | 自分の追撃不可を無効 |
効果3
条件 | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時 |
---|---|
効果 | 戦闘中、敵の攻撃、守備が、戦闘開始時の自分の速さの◯%減少 ◯の値は、戦闘開始時の最大HP、攻撃、速さ、守備、魔防のうち、自分の値が「敵の値+5以下」の種類の数×5+10 |
- ステータスの判定は戦闘開始時。
戦闘中の速さの上昇は減少値に反映させられないが、
戦闘開始時のステータスが「敵の値+5以下」であれな、戦闘中に相手のステータスを上回る事になってもカウントされる。 - 無凸・花なしのステータスは以下の通り
キャラ H 攻 速 守 魔 マトイ 39 40 44 30 31 平均 40.5 35.5 32.5 27.9 27.2 - 10凸・花ありのステータスは以下の通り
第7部のキャラとなる為、花無しではどのステータスも優秀だが、
キャラ H 攻 速 守 魔 マトイ 44 45 49 35 36 平均 48.1 43.2 40.2 35.6 34.8
花を含めると、HPは低め、攻撃は若干高め、速さは非常に高め、守備はほぼ平均、魔防は若干高めとなっている。 - 速さを捨てて他の4種類のステータスを高めている相手には、速さの30%減少=敵の攻撃守備-13~15、
同じような高速キャラ同士でも守備と魔防がどちらかに偏っているケースが多いので、
速さの15%減少=敵の攻撃守備-6~7は見込めるだろう。
あとは伝承神階効果や、強化と弱化次第。