将軍忍者の紅槍
Tue, 28 Nov 2023 23:06:38 JST (157d)
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将軍忍者の紅槍 | |
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種類 | 武器 |
分類 | 槍 |
実装日 | 23/11/07(バージョン7.11) |
必要SP | 400 |
継承制限 | ゼルギウス(忍者)?専用 |
錬成 | 未実装 |
威力 | 11*1 | 射程 | 1 |
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効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃+◯、敵の攻撃-◯、◯は、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-2(最大16、最低6)、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)、戦闘後、自分は、7回復 |
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スキル効果
効果1
効果A | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) | |
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効果B | 2回攻撃 | →勇者武器 |
効果2
条件 | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時 | |
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効果A | 戦闘中、自身の攻撃+◯、敵の攻撃-◯ ◯は、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-2(最大16、最低6) | |
効果B | 攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く) | |
効果C | 戦闘後、自分は、7回復 | →回復・護符タイプ |
- 効果Aは相手の攻撃が高ければ高いほど、ステータス補正が大きくなる効果
相手の攻撃が72以上であれば、最大値の「自分の攻撃+16、敵の攻撃-16」
相手の攻撃が60であれば、「自分の攻撃+13、敵の攻撃-13」
相手の攻撃が52であれば、「自分の攻撃+11、敵の攻撃-11」となる。 - 計算が発生するのでややこしく感じる効果だが、
ver7の環境では非戦闘要員のサポートキャラであっても攻撃50を下回る事は珍しい為、
「少なくとも±10以上のステータス補正は出してくる」と認識してよいだろう。- 早見表
展開する 相手の攻撃 ステータス補正値 72以上 16 68~71 15 64~67 14 60~63 13 56~59 12 52~55 11 48~51 10 44~47 8 40~43 7 36~39 6
- 早見表
- 判定は「戦闘開始時」である為、戦闘中のステータス補正の影響は受けない。
関連スキル
「漆黒の月光」
- 「将軍忍者の紅槍」を装備可能な忍者ゼルギウスの持つ、専用奥義スキル。