タングリスニ

Tue, 20 Jun 2023 20:26:32 JST (318d)
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タングリスニ
種類武器
分類無弓
実装日19/12/16(バージョン4.0)
必要SP400
継承制限マルスwithエリス(クリスマス)?専用
錬成22/12/05(バージョン7.0)
威力14射程2
特殊錬成効果飛行特効 速さ+3
戦闘開始時、自身のHPが50%以上の時、または、自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)

【有利な状態】
「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)

周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、速さが敵より1以上高ければ、先制攻撃、かつ追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果A飛行特効
効果B速さ+3

効果2 Edit

条件A戦闘開始時、自身のHPが50%以上の時
条件B自身が【有利な状態】を受けている時
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果A
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果B
奥義発動カウント変動量+1カウント変動量+呼吸タイプ

効果3 Edit

条件周囲3マス以内に味方がいる時
効果戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4

効果4 Edit

条件A周囲3マス以内に味方がいる時
条件B弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時
条件C戦闘中、速さが敵より1以上高い時
条件A、B、Cを
全て満たした時の効果A
先制攻撃待ち伏せ
条件A、B、Cを
全て満たした時の効果B
追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う攻め立て
  • 効果Aは「速さの先制?」と同じ条件のついた「待ち伏せ」効果。
    「速さの先制」と違って「周囲3マスに味方がいる時」の条件が付く代わりに、「護り手発動中は除く」というデメリットが無くなっている。
  • 効果Bは非常に珍しい「自分から攻撃した時」の条件が付かない「攻め立て」効果。
    これにより「待ち伏せ&攻め立て」の効果を同時に発動できる唯一のキャラとなる。(ver7.0時点)

錬成分岐 Edit

+  展開する
錬成前
威力14射程2
効果飛行特効 速さ+3
自身が強化(応援、鼓舞等)または移動+1(重装の行軍、重装のブーツ等)の効果を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+3、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)


攻撃錬成
威力15射程2
効果HP+2 飛行特効 速さ+3
戦闘開始時、自身のHPが50%以上の時、または、自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)


速さ錬成
威力14射程2
効果HP+2 速さ+2 飛行特効 速さ+3
戦闘開始時、自身のHPが50%以上の時、または、自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)


守備錬成
威力14射程2
効果HP+2 守備+3 飛行特効 速さ+3
戦闘開始時、自身のHPが50%以上の時、または、自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)


魔防錬成
威力14射程2
効果HP+2 魔防+3 飛行特効 速さ+3
戦闘開始時、自身のHPが50%以上の時、または、自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
  • 錬成前の効果条件は「【有利な状態】を受けている時」ではなく「強化または移動+1の効果を受けている時」に限定されていた。
    また「奥義発動カウント変動量+1」も「剛剣・柔剣」と同じく「自身の攻撃による」という条件の付いたタイプだった。

関連スキル Edit

炎の紋章?Edit

  • 「タングリスニ」を装備可能なクリマルエリスの持つ、専用奥義スキル。

比翼スキルEdit

自分と、自身を中心とした横3列以内の味方重装、飛行の攻撃、速さ、守備、魔防+3、かつ【強化増幅】を付与
  • 「タングリスニ」を装備可能なクリマルエリスの持つ、比翼スキル。