リュングヘイズ

Wed, 07 Feb 2024 23:55:04 JST (86d)
Top > リュングヘイズ
リュングヘイズ
種類武器
分類
実装日20/12/08(バージョン5.0)
必要SP400
継承制限レギン?専用
錬成24/02/06(バージョン8.2)
威力16射程1
特殊錬成効果HP+3 速さ+3
1~4ターン目の間、【再移動(3)】を発動可能
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、守備、魔防+4、攻撃、速さの弱化を無効、かつ最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の武器は、1回目の攻撃のみ、「2回攻撃」の武器は、1~2回目の攻撃)

【再移動(3)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に3マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(3マスを超える距離のワープ移動はできない)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果HP+3 速さ+3

効果2 Edit

条件1~4ターン目の間
効果【再移動(3)】を発動可能【再移動】
  • 行動後に3マス移動が可能になる、【再移動】の効果。
    固定の距離を移動できる【再移動】としては、最大の数値となっているが、
    数値が高い代わりに、「1~4ターン目の間」の条件が付いている。
    • スキル所持者のレギンは騎馬である為、最大で「6マス移動」が可能になる。
    • レギンは天の神階英雄であり、攻城での活躍が期待されるが、
      飛空城は7ターン制限のコンテンツな為、【再移動】が発動できるのは前半のみ。
      勝敗が後半にもつれ込んだ時や、「壺割り」の為に敵を残している時に、
      ターン制限を忘れない様に気を付けたい。

効果3 Edit

条件A自分から攻撃した時
条件B周囲2マス以内に味方がいる時
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果A
戦闘中、攻撃、速さ+6、守備、魔防+4
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果B
戦闘中、攻撃、速さの弱化を無効弱化無効
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果C
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減
  • 効果Aのステータス補正は全ステータス一律ではなく、
    攻撃速さは+6、守備魔防は+4と

効果4 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果A戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
効果B敵の絶対追撃を無効見切り・追撃効果
効果D自分の追撃不可を無効
効果Dダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)

錬成分岐 Edit

+  展開する
錬成前
威力16射程1
効果速さ+3
1~4ターン目の間、【再移動(3)】を発動可能
自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減


攻撃錬成
威力18射程1
効果HP+5 速さ+3
1~4ターン目の間、【再移動(3)】を発動可能
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、守備、魔防+4、攻撃、速さの弱化を無効、かつ最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減


速さ錬成
威力16射程1
効果HP+5 速さ+3 速さ+3
1~4ターン目の間、【再移動(3)】を発動可能
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、守備、魔防+4、攻撃、速さの弱化を無効、かつ最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減


守備錬成
威力16射程1
効果HP+5 守備+4 速さ+3
1~4ターン目の間、【再移動(3)】を発動可能
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、守備、魔防+4、攻撃、速さの弱化を無効、かつ最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減


魔防錬成
威力16射程1
効果HP+5 魔防+4 速さ+3
1~4ターン目の間、【再移動(3)】を発動可能
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、守備、魔防+4、攻撃、速さの弱化を無効、かつ最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減

関連スキル Edit

魔弾Edit

  • 「リュングヘイズ」を装備可能なレギンの持つ、専用奥義スキル。