魔弾

Tue, 16 Apr 2024 23:36:26 JST (17d)
Top > 魔弾

概要 Edit

  • メインストーリー第5部のヒロインとも呼べる、ヒーローズオリジナルキャラクター「レギン?」の専用奥義スキル。
    その後に実装された正月レギンも、同じスキルを持って実装された。

魔弾 Edit

魔弾
種類奥義
分類戦闘中・攻撃奥義
実装日20/12/03(バージョン4.0)
必要SP500
継承制限レギン?レギン(正月)?専用
発動カウント3
効果1ターン目開始時、奥義発動カウント-3
15を奥義ダメージに加算、かつ敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
+  展開する

スキル効果 Edit

効果1 Edit

条件1ターン目開始時奥義の鼓動
効果奥義発動カウント-3
  • 奥義の鼓動」と同じタイプの、1ターン目開始時の奥義カウント-効果。
    「魔弾」はカウント3奥義である為、「奥義発動カウント-3」される事で、
    ゲーム開始と同時に奥義発動可能状態へと移行する事が出来る。
    • 「魔弾」そのものが奥義スキルである為、
      祈り」や「車懸」等の別の奥義に付け替えて、
      カウント加速効果を得る事は出来ない。

効果2 Edit

効果A奥義発動時、15ダメージ加算
効果B奥義発動時、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算ブレス
  • カウントを消費して発動する、奥義スキルとしてのメインの効果。
    自分や敵のステータスに一切関わらず、固定15ダメージ加算。
    更に敵の守備よりも魔防が低い場合は、魔防でダメージ計算が行われる。
    • ただしダメージ計算式の都合上、完全な固定ダメージ加算ではなく、
      回避」「竜鱗障壁」等のダメージ軽減効果の影響は受けてしまう。

魔弾・神 Edit

魔弾・神
種類奥義
分類戦闘中・攻撃奥義
実装日24/02/06(バージョン8.2)
必要SP500
継承制限レギン(伝承)?専用
発動カウント3
効果1ターン目開始時、および、4ターン目開始時、奥義発動カウント-3
20を奥義ダメージに加算、かつ、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
+  展開する

スキル効果 Edit

条件1ターン目開始時、および、4ターン目開始時奥義の鼓動
効果奥義発動カウント-3
  • 魔弾」では1ターン目限定だったカウント-効果が、
    4ターン目開始時にも発動するようになり、再チャージが可能となった。

効果2 Edit

効果A奥義発動時、20ダメージ加算
効果B奥義発動時、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算ブレス
  • 魔弾」では15ダメージ加算だった効果が、20ダメージ加算へと強化された。

関連スキル Edit

リュングヘイズEdit

  • 「魔弾」「魔弾・神」を装備可能なレギンの持つ、専用武器スキル。

ニザヴェリルの箱?Edit

  • 「魔弾」を装備可能な正月レギンの持つ、専用武器スキル。