剣姫と剣聖の秘刀
Thu, 08 Jun 2023 19:56:24 JST (330d)
Top > 剣姫と剣聖の秘刀
剣姫と剣聖の秘刀 | |
---|---|
種類 | 武器 |
分類 | 剣 |
実装日 | 23/06/08(バージョン7.6) |
必要SP | 400 |
継承制限 | フィル(開花)?専用 |
錬成 | 未実装 |
威力 | 16 | 射程 | 1 |
---|
効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身のHPが25%以上の時で、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の速さ、守備が減少 減少値は、11-敵の奥義発動カウントの最大値×2(最低3、敵が奥義を装備していない時も3)、自身が最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、かつ速さが敵より5以上高い時、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 |
---|
スキル効果
効果1
効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
---|
効果2
条件A | ターン開始時、自身のHPが25%以上の時 | 類似スキル→始まりの鼓動 関連スキル→奥義の鼓動 |
---|---|---|
条件B | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時の戦闘後 | |
条件A、Bを どちらか満たした時の効果 | 奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 |
- HP25%以上の条件で、ターン開始時と戦闘後の両方に奥義発動カウントを加速させる、
「始まりの鼓動4」を内蔵したような効果。 - 条件Bによる発動タイミングは「戦闘後」だが、HPの判定は「戦闘開始時」である為、
戦闘中にダメージを受けて、戦闘終了時にHP25%以下になってしまっても、問題なく発動する。
効果3
条件 | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時 |
---|---|
効果A | 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5 |
効果B | 戦闘中、敵の速さ、守備が減少 減少値は、11-敵の奥義発動カウントの最大値×2 (最低3、敵が奥義を装備していない時も3) |
効果C | 自身が最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減 |
- 効果Bは相手の奥義発動カウントが少なければ少ないほど、大きくステータスを減少させる効果。
相手の奥義発動カウントが1の場合は、速さ守備-9、
相手の奥義発動カウントが2の場合は、速さ守備-7、
相手の奥義発動カウントが3の場合は、速さ守備-5、
相手の奥義発動カウントが4以上の場合は、最低値の速さ守備-3となる。- 「最低3」は「敵の奥義発動カウントの最大値」の判定が最低3という訳ではない為、
「10-最低値3×2減少」=「最大で-4までしか減少させられない」という事ではない。
- 「最低3」は「敵の奥義発動カウントの最大値」の判定が最低3という訳ではない為、
- 「奥義発動カウントの最大値」は、敵の「奥義が発動しやすい(発動カウント-1)」の影響を受ける→検証(華月の腕輪)
、
効果4
条件A | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時 | |
---|---|---|
条件B | 速さが敵より5以上高い時 | |
条件A、Bを 両方満たした時の効果 | 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 | 類似スキル→拍節 |