可憐の斧
Thu, 14 Mar 2024 02:07:03 JST (51d)
Top > 可憐の斧
可憐の斧 | |
---|---|
種類 | 武器 |
分類 | 斧 |
実装日 | 24/02/19(バージョン8.2) |
必要SP | 400 |
継承制限 | ロサード?専用 |
錬成 | 未実装 |
威力 | 16 | 射程 | 1 |
---|
効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が16-敵の奥義発動カウントの最大値×2(最低8、敵が奥義を装備していない時は8と扱う)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を◇%無効(◇は、戦闘開始時の敵の守備が敵の魔防以上の時は70、そうでない時は30)(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、戦闘後、7回復 |
---|
スキル効果
効果1
効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
---|
効果2
条件 | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時 | |
---|---|---|
効果A | 戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が16-敵の奥義発動カウントの最大値×2 (最低8、敵が奥義を装備していない時は8と扱う) | |
効果B | 最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減 | |
効果C | 奥義発動カウント変動量+1 | →カウント変動量+呼吸タイプ |
効果D | 敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を◇%無効 (◇は、戦闘開始時の敵の守備が敵の魔防以上の時は70、そうでない時は30) (範囲奥義を除く) | →狙撃 |
効果E | 戦闘後、7回復 | →回復・護符タイプ |
- 効果Aは相手の奥義発動カウントが少なければ少ないほど、大きくステータスを減少させる効果。
相手の奥義発動カウントが1の場合は、攻撃速さ守備-14、
相手の奥義発動カウントが2の場合は、攻撃速さ守備-12、
相手の奥義発動カウントが3の場合は、攻撃速さ守備-10、
相手の奥義発動カウントが4以上の場合は、最低値の攻撃速さ守備-8となる。- 「最低8」は「敵の奥義発動カウントの最大値」の判定が最低8という訳ではない為、
「16-最低値8×2減少」=「最大で0までしか減少させられない」という事ではない。
- 「最低8」は「敵の奥義発動カウントの最大値」の判定が最低8という訳ではない為、
- 「奥義発動カウントの最大値」は、敵の「奥義が発動しやすい(発動カウント-1)」の影響を受ける→検証(華月の腕輪)
- 効果Dは、相手の守備と魔防のどちらが大きいかによって変動する、割合ダメージ軽減無効効果。
守備の方が高ければ70%無効、魔防の方が高ければ30%無効、同じであれば70%無効となる。
小ネタ
展開する |
|