幻影ファルシオン

Thu, 28 Mar 2024 15:41:39 JST (36d)
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幻影ファルシオン
種類武器
分類
実装日20/01/21(バージョン4.1)
必要SP400
継承制限?専用
錬成23/09/06(バージョン7.9)
威力16射程1
特殊錬成効果HP+3 竜特攻 守備+3
自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が行動済みの味方の人数×3+4だけ上昇(最大値10)
敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が10-(行動済みの敵の人数×3)だけ上昇(最小値4)
戦闘後、7回復

自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、絶対追撃、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果AHP+3、守備+3
効果B竜特攻特効武器
効果C戦闘後、7回復回復・護符タイプ

効果2 Edit

条件自分から攻撃した時
効果戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が行動済みの味方の人数×3+4だけ上昇(最大値10)セッション?
  • 行動済みの味方の人数に応じてステータス補正が強化される、
    刃のセッション?」と同じタイプの効果。
  • 倍率が「×3」と非情に大きい上に、「+4」の最低保証があるので、
    行動済みの味方が2人居るだけで、最大値の「全ステータス+10」に到達する。

効果3 Edit

条件敵から攻撃された時
効果戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が10-(行動済みの敵の人数×3)だけ上昇(最小値4)セッション?
  • 行動済みの敵の人数に応じてステータス補正が強化される、
    敵のセッション?」と同じタイプの効果。
  • 行動済みの敵が0人であれば、最大値の「全ステータス+10」の補正が得られるが、
    倍率が「×3」と非情に大きい為、行動済みの敵が2人居るだけで、
    最小値の「全ステータス+4」に成り下がってしまう。

効果4 Edit

条件A自分から攻撃した時
条件B周囲2マス以内に味方がいる時
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果A
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果B
絶対追撃
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果C
最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

錬成分岐 Edit

+  展開する
錬成前
威力16射程1
効果竜特攻 守備+3
自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、守備が行動済みの味方の人数×2+3だけ上昇(最大値7)
敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備が7-(行動済みの敵の人数×2)だけ上昇(最小値3)


攻撃錬成
威力18射程1
効果HP+5 竜特攻 守備+3
自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が行動済みの味方の人数×3+4だけ上昇(最大値10)
敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が10-(行動済みの敵の人数×3)だけ上昇(最小値4)
戦闘後、7回復


速さ錬成
威力16射程1
効果HP+5 速さ+3 竜特攻 守備+3
自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が行動済みの味方の人数×3+4だけ上昇(最大値10)
敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が10-(行動済みの敵の人数×3)だけ上昇(最小値4)
戦闘後、7回復


守備錬成
威力16射程1
効果HP+5 守備+4 竜特攻 守備+3
自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が行動済みの味方の人数×3+4だけ上昇(最大値10)
敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が10-(行動済みの敵の人数×3)だけ上昇(最小値4)
戦闘後、7回復


魔防錬成
威力16射程1
効果HP+5 魔防+4 竜特攻 守備+3
自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が行動済みの味方の人数×3+4だけ上昇(最大値10)
敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が10-(行動済みの敵の人数×3)だけ上昇(最小値4)
戦闘後、7回復