Wed, 13 Mar 2024 17:52:58 JST (51d)
我が名は混沌・神 |
---|
種類 | Cスキル |
---|
実装日 | 22/11/07(バージョン6.11) |
---|
必要SP | 300 |
---|
継承制限 | ユンヌ?専用 |
---|
効果 | ターン開始時、敵軍内で最も攻撃、速さ、守備、魔防が高い敵と、その周囲2マス以内にいる敵それぞれについて、その能力値-7(敵の次回行動終了まで) ターン開始時、敵軍内で最も攻撃、速さ、守備、魔防が高い敵それぞれについて、【パニック】を付与
【パニック】 強化を+でなく-とする状態異常(次回行動終了まで) |
---|
スキル効果
条件 | ターン開始時 | 類似スキル→封印 |
---|
効果A | 敵軍内で最も攻撃が高い敵と、その周囲2マス以内にいる敵に、攻撃-7の弱化を付与 |
---|
効果B | 敵軍内で最も速さが高い敵と、その周囲2マス以内にいる敵に、速さ-7の弱化を付与 |
---|
効果C | 敵軍内で最も守備が高い敵と、その周囲2マス以内にいる敵に、守備-7の弱化を付与 |
---|
効果D | 敵軍内で最も魔防が高い敵と、その周囲2マス以内にいる敵に、魔防-7の弱化を付与 |
---|
効果E | 敵軍内で最も攻撃が高い敵に、【パニック】を付与 | →【パニック】 |
---|
効果F | 敵軍内で最も速さが高い敵に、【パニック】を付与 |
---|
効果G | 敵軍内で最も守備が高い敵に、【パニック】を付与 |
---|
効果H | 敵軍内で最も魔防が高い敵に、【パニック】を付与 |
---|
- 効果説明文に「それぞれについて」と書いてあるように、
それぞれのステータスで別々に判定されるため、分割するとこのようになる。
- 城や決闘などのコンテンツは密集しやすい事もあり、
完全に逃れるのは最早不可能と言ってもいい程、「凶悪」なんて言葉すら生ぬるい程の【不利な状態異常】付与効果となっている。
下位スキル
実装日 | 19/03/29(バージョン3.3) |
---|
必要SP | 300 |
---|
効果 | ターン開始時、自身を中心とした縦3列以内の魔防が自身より3以上低い敵は、攻撃、速さ、守備、魔防のうち最も高い能力値-5(ただし、最も高い能力値を比較する際、攻撃は-15した値で比較する)(敵の次回行動終了まで) |
---|
- 強化される前の効果は「謀策?」を3列に拡大したようなスキルだった。
関連スキル
- 「我が名は混沌」「我が名は混沌・神」を装備可能なユンヌの持つ、専用Cスキル。