毒の剣

Thu, 26 Oct 2023 23:52:21 JST (190d)
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毒の剣
種類武器
分類
実装日19/12/11(バージョン4.0)
必要SP400
継承制限ケンプフ?専用
錬成23/07/06(バージョン7.7)
威力16射程1
特殊錬成効果HP+3 守備+3
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵に10ダメージかつ反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)

周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減、戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マス以内の敵に【不和】を付与

【不和】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が減少する状態異常
減少値は、周囲2マス以内の味方の数(上限3)+2(敵の次回行動終了まで)

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果HP+3 守備+3

効果2 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4

効果3 Edit

条件戦闘中に攻撃していれば
効果A戦闘後に敵とその周囲2マスの敵に10ダメージ関連スキル→ペイン
効果B戦闘後に敵とその周囲2マスの敵に反撃不可の状態異常を付与反撃不可
  • 「戦闘中に攻撃していれば」の条件がある為、
    敵から一方的に攻撃された時には発動しないが、
    条件を満たせば、戦闘で撃破されてしまっても効果が発動する。
  • 追加条件を満たせば、後述の効果5が発動し、
    10ダメージと「反撃不可」に加えて、【不和】の状態異常もばら撒かれる事になる。

効果4 Edit

条件周囲1マス以内の味方が1体以下の時
効果A戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
効果B戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

効果5 Edit

条件A周囲1マス以内の味方が1体以下の時
条件B戦闘中に攻撃していれば
条件A、Bを
両方満たした時の効果
戦闘後に敵と、その周囲2マス以内の敵に【不和】を付与【不和】

錬成分岐 Edit

+  展開する
錬成前
威力16射程1
効果守備+3
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵に10ダメージ、かつ反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)


攻撃錬成
威力18射程1
効果HP+5 守備+3
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵に10ダメージかつ反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)


速さ錬成
威力16射程1
効果HP+5 速さ+3 守備+3
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵に10ダメージかつ反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)


守備錬成
威力16射程1
効果HP+5 守備+4 守備+3
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵に10ダメージかつ反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)


魔防錬成
威力16射程1
効果HP+5 魔防+4 守備+3
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵に10ダメージかつ反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)