老巧のブレス

Thu, 06 Apr 2023 21:50:51 JST (393d)
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老巧のブレス
種類武器
分類赤竜
実装日23/04/06(バージョン7.4)
必要SP400
継承制限バヌトゥ?専用
錬成23/04/06(バージョン7.4)
威力16射程1
特殊錬成効果HP+3
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の攻撃、速さ、守備、魔防のそれぞれについて、その能力値の弱化無効の効果を発動していない時、その能力値が減少
減少値は、6-敵が受けているその能力値の弱化の値(最低値0)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-6(敵の次回行動終了まで)

敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果HP+3

効果2 Edit

竜共通効果
条件敵が射程2の時ブレス
効果敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

効果3 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果A戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
効果B敵の攻撃、速さ、守備、魔防のそれぞれについて、その能力値の弱化無効の効果を発動していない時、その能力値が減少
減少値は、6-敵が受けているその能力値の弱化の値(最低値0)
類似スキル→封じ4
  • 効果Bは効果は「弱化と合わせて-6減少させる」というもの。
    相手の受けている弱化が強ければ強くなるほど、ステータス補正は弱くなってしまうので、
    「敵が弱化を受けていてもいなくても変わらない」という計算式となっている。
  • 封じ4」と同じ内容の効果なので、詳細はそちらを参照。

効果4 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果戦闘後、敵に攻撃、速さ、守備、魔防-6の弱化を付与

効果5 Edit

条件A敵から攻撃された時
条件B戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果A
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果B
敵は追撃不可

錬成分岐 Edit

+  展開する
錬成前
威力16射程1
効果射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
自分を中心とした縦7×横7マスにいる味方は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2


攻撃錬成
威力18射程1
効果HP+5
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の攻撃、速さ、守備、魔防のそれぞれについて、その能力値の弱化無効の効果を発動していない時、その能力値が減少
減少値は、6-敵が受けているその能力値の弱化の値(最低値0)


速さ錬成
威力16射程1
効果HP+5 速さ+3
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の攻撃、速さ、守備、魔防のそれぞれについて、その能力値の弱化無効の効果を発動していない時、その能力値が減少
減少値は、6-敵が受けているその能力値の弱化の値(最低値0)


守備錬成
威力16射程1
効果HP+5 守備+4
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の攻撃、速さ、守備、魔防のそれぞれについて、その能力値の弱化無効の効果を発動していない時、その能力値が減少
減少値は、6-敵が受けているその能力値の弱化の値(最低値0)


魔防錬成
威力16射程1
効果HP+5 魔防+4
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の攻撃、速さ、守備、魔防のそれぞれについて、その能力値の弱化無効の効果を発動していない時、その能力値が減少
減少値は、6-敵が受けているその能力値の弱化の値(最低値0)