自信家の長槍

Thu, 08 Feb 2024 19:23:49 JST (85d)
Top > 自信家の長槍
自信家の長槍
種類武器
分類
実装日24/01/09(バージョン8.1)
必要SP400
継承制限フェルディナント=フォン=エーギル?専用
錬成24/01/09(バージョン8.1)
威力16射程1
特殊錬成効果HP+3
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ自分が攻撃、速さ、守備、魔防の弱化を受けていれば、攻撃、速さ、守備、魔防が弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、-7+14+4で、戦闘中、攻撃+11となる)、かつ戦闘開始時、自身のHPの割合に応じて以下の効果を発動
(・50%以上なら、戦闘中、絶対追撃
・75%以上なら、さらに、戦闘中、ダメージ+7(範囲奥義を除く))

自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、敵は追撃不可、戦闘後、自分は、7回復

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果HP+3

効果2 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果A戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
効果B戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)弱化反転

効果3 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが50%以上の時
効果戦闘中、絶対追撃

効果4 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが75%以上の時
効果戦闘中、ダメージ+7(範囲奥義を除く)

効果5 Edit

条件A自分から攻撃した時
条件B周囲2マス以内に味方がいる時
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果A
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果B
最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果C
敵は追撃不可
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果D
戦闘後、7回復回復・護符タイプ

錬成分岐 Edit

+  展開する
錬成前
威力16射程1
効果戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ自分が攻撃、速さ、守備、魔防の弱化を受けていれば、攻撃、速さ、守備、魔防が弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、-7+14+4で、戦闘中、攻撃+11となる)、かつ戦闘開始時、自身のHPの割合に応じて以下の効果を発動
(・50%以上なら、戦闘中、絶対追撃
・75%以上なら、さらに、戦闘中、ダメージ+7(範囲奥義を除く))


攻撃錬成
威力18射程1
効果HP+5
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ自分が攻撃、速さ、守備、魔防の弱化を受けていれば、攻撃、速さ、守備、魔防が弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、-7+14+4で、戦闘中、攻撃+11となる)、かつ戦闘開始時、自身のHPの割合に応じて以下の効果を発動
(・50%以上なら、戦闘中、絶対追撃
・75%以上なら、さらに、戦闘中、ダメージ+7(範囲奥義を除く))


速さ錬成
威力16射程1
効果HP+5 速さ+3
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ自分が攻撃、速さ、守備、魔防の弱化を受けていれば、攻撃、速さ、守備、魔防が弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、-7+14+4で、戦闘中、攻撃+11となる)、かつ戦闘開始時、自身のHPの割合に応じて以下の効果を発動
(・50%以上なら、戦闘中、絶対追撃
・75%以上なら、さらに、戦闘中、ダメージ+7(範囲奥義を除く))


守備錬成
威力16射程1
効果HP+5 守備+4
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ自分が攻撃、速さ、守備、魔防の弱化を受けていれば、攻撃、速さ、守備、魔防が弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、-7+14+4で、戦闘中、攻撃+11となる)、かつ戦闘開始時、自身のHPの割合に応じて以下の効果を発動
(・50%以上なら、戦闘中、絶対追撃
・75%以上なら、さらに、戦闘中、ダメージ+7(範囲奥義を除く))


魔防錬成
威力16射程1
効果HP+5 魔防+4
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ自分が攻撃、速さ、守備、魔防の弱化を受けていれば、攻撃、速さ、守備、魔防が弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、-7+14+4で、戦闘中、攻撃+11となる)、かつ戦闘開始時、自身のHPの割合に応じて以下の効果を発動
(・50%以上なら、戦闘中、絶対追撃
・75%以上なら、さらに、戦闘中、ダメージ+7(範囲奥義を除く))

小ネタ Edit

+  展開する
  • ファイアーエムブレム風花雪月では、
    フェルディナントの個人スキルとして「自信家」が登場。
    「HPが満タンの時、命中・回避+15」という効果であった事から、
    「自信家の長槍」のダメージを受けていなければ性能が上昇する効果は、
    「自信家」を意識した効果だと思われる。