サンライト

Wed, 20 Mar 2024 00:42:49 JST (45d)
Top > サンライト

概要 Edit

  • 杖の汎用武器スキル。
    第7部の6月に登場した「水着武器」の「海辺の日傘」と、
    同じ性能を持つ恒常武器「サンライト」が実装されている。

サンライト・海辺の日傘 Edit

サンライト・海辺の日傘+
種類武器
分類
実装日23/06/19(バージョン7.6)(海辺の日傘)
24/03/15(バージョン8.3)(サンライト)
必要SP300
継承制限なし
錬成あり
威力12射程2
効果ターン開始時、自分の周囲5マス以内にいる最も近い敵とその周囲2マス以内にいる護り手効果のスキルを持つ敵に【キャンセル】を付与
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ+5、敵の魔防が、敵の【有利な状態】と【不利な状態異常】の数×4だけ減少(最大16、強化と弱化は除く)

【キャンセル】
奥義発動カウント変動量-1になる状態異常(同系統効果複数時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)

【有利な状態】
「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)

【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化、キャンセル等)

スキル効果 Edit

効果1 Edit

条件ターン開始時
効果自分の周囲5マス以内にいる最も近い敵とその周囲2マス以内にいる護り手効果のスキルを持つ敵に【キャンセル】を付与【キャンセル】
関連スキル→護り手
  • ターン開始時に敵陣に【キャンセル】を付与する効果。
  • 対象となるのは「脅嚇?」のように「最も近い敵」だけでなく、
    干渉4」と同じように、「護り手効果のスキルを持つ敵」にも付与される。
    • 「護り手効果のスキルを持つ敵」が対象となる為、
      「護り手効果の【有利な状態】」である、【囮指名】を付与された敵は対象にならない。

効果2 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果A戦闘中、攻撃、速さ+5
効果B戦闘中、敵の魔防が、敵の【有利な状態】と【不利な状態異常】の数×4だけ減少
(最大16、強化と弱化は除く)
  • 効果Bは、敵が受けている【有利な状態】【不利な状態異常】の数に応じたステータス補正効果。
    最大で「敵の魔防-16」という莫大な補正を与える事が可能で、効果Aと合わせれば「攻撃+21相当」という、
    汎用スキルでありながら凄まじい補正を得る事が可能となっている。
    • 前述の効果1により、【キャンセル】が付与される為、
      「サンライト」「海辺の日傘」単体でも、「敵の魔防-4」のステータス補正を得られる。
      逆に言えば単体では1種類の【不利な状態異常】付与に留まってしまうので、
      他のスキルうあ味方のサポートを頼ったり、敵軍を利用する事で活用していきたい。

錬成分岐 Edit

+  展開する
神罰錬成
威力12射程2
効果ターン開始時、自分の周囲5マス以内にいる最も近い敵とその周囲2マス以内にいる護り手効果のスキルを持つ敵に【キャンセル】を付与
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ+5、敵の魔防が、敵の【有利な状態】と【不利な状態異常】の数×4だけ減少(最大16、強化と弱化は除く)
杖は他の武器同様のダメージ計算になる


幻惑錬成
威力12射程2
効果ターン開始時、自分の周囲5マス以内にいる最も近い敵とその周囲2マス以内にいる護り手効果のスキルを持つ敵に【キャンセル】を付与
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ+5、敵の魔防が、敵の【有利な状態】と【不利な状態異常】の数×4だけ減少(最大16、強化と弱化は除く)
敵は反撃不可

下位スキル Edit

+  展開する
海辺の日傘
必要SP200
威力8射程2
効果ターン開始時、自分の周囲5マス以内にいる最も近い敵とその周囲2マス以内にいる護り手効果のスキルを持つ敵に【キャンセル】を付与
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ+5、敵の魔防が、敵の【有利な状態】と【不利な状態異常】の数×4だけ減少(最大16、強化と弱化は除く)

スキル所持キャラ Edit

サンライト+ユミナ?(恒常☆3・4)
海辺の日傘+ラーチェル(水着)?(限定☆4・5)