バルムンク

Fri, 05 Jan 2024 01:06:27 JST (120d)
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バルムンク
種類武器
分類
実装日20/01/09(バージョン4.1)
必要SP400
継承制限シャナン専用
錬成23/10/03(バージョン7.10)
威力16射程1
特殊錬成効果HP+3 速さ+3
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の弱化を無効化し、攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%だけ増加、かつ速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果HP+3 速さ+3

効果2 Edit

条件A敵から攻撃された時
条件B戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果A
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果B
戦闘中、自身の弱化を無効弱化無効
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果C
敵の奥義発動カウント変動量+を無効拍節
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果D
自身の奥義発動カウント変動量-を無効

効果3 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果A戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
効果B戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%だけ増加
効果C速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)回避
  • 効果Bの速さ判定は戦闘開始時である為、スキルでステータス補正を掛けるには
    基礎ステータス増減スキル」が必要となる。
    • 倍率は15%と低めなので、無理に「基礎ステータス増減スキル」に頼る意義は薄い。
    • スキル所持者であるシャナンの無凸無個性は速さ36、10凸花25速さ得意で48まで伸ばすことが出来、
      更に効果1による「速さ+3」の基礎ステータス補正も加わる為、
      強化やスキルによる補正が無い時の、効果Bのステータス補正は「全ステータス+6前後」となるだろう。

錬成分岐 Edit

+  展開する
錬成前
威力16射程1
効果速さ+3
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが100%の時、戦闘中、自身の弱化を無効化し、攻撃、速さ、守備、魔防+5


攻撃錬成
威力18射程1
効果HP+5 速さ+3
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の弱化を無効化し、攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効


速さ錬成
威力16射程1
効果HP+5 速さ+3 速さ+3
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の弱化を無効化し、攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効


守備錬成
威力16射程1
効果HP+5 守備+4 速さ+3
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の弱化を無効化し、攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効


魔防錬成
威力16射程1
効果HP+5 魔防+4 速さ+3
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の弱化を無効化し、攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効

関連スキル Edit

剣皇の流星Edit

  • 「バルムンク」を装備可能なシャナンの持つ、専用奥義スキル。

小ネタ Edit

+  展開する
  • ファイアーエムブレム聖戦の系譜に登場する、
    ユグドラル大陸の伝説の武器のひとつ、神剣バルムンク。
    十二聖戦士の一人「剣聖オード」が使っていたとされ、
    子孫のイザーク王家に伝わっていた。
  • 剣聖オード直系で、「聖痕」を持つ者にしか扱うことが出来ない。
    • 作中ではシャナンが持っており、
      更にトラキアに登場するガルザスも同じ聖痕を持っている。
  • 聖戦では「技+10、速さ+20」という効果であった事から、
    ヒーローズの「バルムンク」の速さ+3の効果は、
    原作の効果を意識したものと思われる。