Mon, 07 Aug 2023 16:29:47 JST (270d)
マリータの剣 |
---|
種類 | 武器 |
---|
分類 | 剣 |
---|
実装日 | 19/12/06(バージョン4.0) |
---|
必要SP | 400 |
---|
継承制限 | マリータ?専用 |
---|
錬成 | 23/08/07(バージョン7.8) |
---|
特殊錬成効果 | HP+3 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、ダメージ+速さの10%(範囲奥義を除く)、かつ、奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を無効(範囲奥義を除く) |
---|
スキル効果
効果1
効果A | HP+3 |
---|
効果B | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
---|
効果2
条件A | 自分から攻撃した時 | |
---|
条件B | 周囲1マス以内の味方が1体以下の時 | |
---|
条件A、Bを どちらか満たした時の効果A | 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 | |
---|
条件A、Bを どちらか満たした時の効果B | 戦闘中、敵の絶対追撃を無効 | →見切り・追撃効果 |
---|
条件A、Bを どちらか満たした時の効果C | 戦闘中、自分の追撃不可を無効 |
---|
条件A、Bを どちらか満たした時の効果D | 戦闘中、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする | →強化無効 |
---|
効果3
条件 | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時 | |
---|
効果A | 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 | |
---|
効果B | 自身の奥義発動カウント変動量-を無効 | 類似スキル→拍節 |
---|
効果C | ダメージ+速さの10%(範囲奥義を除く) | |
---|
効果D | 奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を無効(範囲奥義を除く) | 類似スキル→狙撃 |
---|
錬成分岐
+
| | 展開する
|
効果 | 周囲1マスに味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効 |
---|
効果 | HP+5 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
---|
効果 | HP+5 速さ+3 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
---|
効果 | HP+5 守備+4 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
---|
効果 | HP+5 魔防+4 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
---|
|