女王の騎士の勇槍
Sun, 06 Aug 2023 23:36:49 JST (271d)
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女王の騎士の勇槍 | |
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種類 | 武器 |
分類 | 槍 |
実装日 | 23/02/17(バージョン7.2) |
必要SP | 400 |
継承制限 | ジョフレ?専用 |
錬成 | 未実装 |
威力 | 16 | 射程 | 1 |
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効果 | 【有利な状態】を受けている時、【再移動(残り+1)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が自分と支援相手のうち強化が最も高い値だけ増加(能力値ごとに計算)、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、かつ自分が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、敵は追撃不可 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) 【再移動(残り+1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)(自身の移動タイプで移動。 例:歩行は、林には移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
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スキル効果
効果1
効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
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効果2
条件 | 自身が【有利な状態】を受けている時 | |
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効果 | 【再移動(残り+1)】を発動可能 | →【再移動】 |
- エフラムリオンの「レギンレイヴ」と同じく、【有利な条件】を発動条件とした【再移動】スキル。
強化を筆頭に【有利な状態】を付与する手段は豊富な上に、
ジョフレのデフォルトCスキルは「攻撃守備の脅嚇?」である為、
比較的自己強化を受けやすくはあるが、通常の【再移動】と違って無条件ではない点は注意。 - 【有利な状態】を強化しか受けていない状態で、「強化無効」を持つ敵と戦っても、
【再移動】は問題なく発動する。検証
効果3
条件A | 自分から攻撃した時 | |
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条件B | 周囲2マス以内に味方がいる時 | |
条件A、Bを どちらか満たした時の効果A | 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5 | |
条件A、Bを どちらか満たした時の効果B | 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分と支援相手のうち強化が最も高い値だけ増加(能力値ごとに計算) | 類似スキル→ 強化増幅 |
条件A、Bを どちらか満たした時の効果C | 最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減 |
- 効果Bは、自分と支援相手を参照した「強化増幅」の上位効果。
支援相手が居なくても、通常の「強化増幅」と同じように効力を発揮する事が出来、
支援相手がより強い強化を受けていれば、そちらを参照してステータス補正を得る事が出来る。
また、相手が「強化無効」を持っていても、支援相手の強化を参照してステータス補正を得る事が出来る。 - ただの味方ではなく支援相手と限定されているのはデメリットではあるが、射程が存在しないメリットもある。
- 「能力値ごとに計算」という捕捉がある為、ステータスごとに最も高い数値が参照される。
例:ジョフレが「攻撃+6、速さ+6、守備+3、魔防+3」、
支援相手が「攻撃+3、速さ+3、守備+6、魔防+6」の強化を受けている場合、
効果Bによるステータス上昇は「攻撃+6、速さ+6、守備+6、魔防+6」となる。
効果4
条件A | 自分から攻撃した時 |
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条件B | 周囲2マス以内に味方がいる時 |
条件C | 自分が【有利な状態】を受けている時 |
条件A、Bをどちらか満たした上で 条件Cを満たした時の効果 | 戦闘中、敵は追撃不可 |