守護武器

Thu, 14 Sep 2023 23:52:32 JST (232d)
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守護武器 Edit

守護武器共通
種類武器
必要SP300
継承制限無し
錬成アリ


守護の剣+
分類
実装日23/03/18(バージョン7.3)
威力14射程1
効果周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)


守護の槍+
分類
実装日23/03/18(バージョン7.3)
威力14射程1
効果周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)


守護の弓+
分類
実装日23/01/17(バージョン7.1)
威力12射程2
効果飛行特効
周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
+  展開する
  • 第5部の12月に登場したクリスマス超英雄武器の上位互換武器。
    既存の汎用武器スキルの、完全上位互換の汎用武器スキルが実装されるのは初めて。
    魔器」の登場により、通常の汎用武器スキルのハードルが上がった事が要因と考えられる。

スキル効果 Edit

共通効果 Edit

条件周囲3マス以内に味方がいる時
効果A戦闘中、自身の攻撃、守備+5
効果B敵の奥義発動カウント変動量-1キャンセル
  • 受け向きの緩い発動条件に加えて、
    物理受けキャラにとっては有用なステータス補正と「キャンセル」の効果を持つ。
  • しかし第5部クリスマス超英雄武器の上位互換とはいえ、
    発動条件が緩くなっただけで、戦闘中の効果そのものは据え置き。
    専用武器のインフレが激しくなった現在の環境で、バージョン5.0程度の性能で使い所を見出すのは難しい。

守護の弓効果 Edit

効果飛行特効

錬成分岐 Edit

+  展開する

守護の(剣・槍)+ Edit

攻撃錬成
威力16射程1
効果HP+5
周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)


速さ錬成
威力14射程1
効果HP+5 速さ+3
周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)


守備錬成
威力14射程1
効果HP+5 守備+4
周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)


魔防錬成
威力14射程1
効果HP+5 魔防+4
周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)

守護の弓+ Edit

攻撃錬成
威力13射程2
効果HP+2
飛行特効
周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)


速さ錬成
威力12射程2
効果HP+2 速さ+2
飛行特効
周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)


守備錬成
威力12射程2
効果HP+2 守備+3
飛行特効
周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)


魔防錬成
威力12射程2
効果HP+2 魔防+3
飛行特効
周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)

下位スキル Edit

+  展開する
守護の槍
必要SP200
威力10射程1
効果周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)


守護の弓
必要SP200
威力8射程2
効果飛行特効
周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)

第5部クリスマス武器 Edit

第5部クリスマス武器共通
種類武器
必要SP300
継承制限無し
錬成あり


キャンディケイン+
分類
実装日20/12/17(バージョン5.0)
威力14射程1
効果周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)


トナカイの弓+
分類
実装日20/12/18(バージョン5.0)
威力12射程2
効果飛行特効
周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
+  展開する
  • 「周囲2マス以内に味方がいる時」という受け向きの条件で、
    攻撃守備のステータス補正と「キャンセル」の効果が付いた超英雄武器。
  • 同時期に実装された「聖樹の杖」は、
    「味方の戦闘中に『敵の奥義発動カウント変動量-1』を作用させる」という、
    キャンセル繋がりの効果となっている。
  • 実装から約2年後に、完全上位互換装備である「守護武器」が実装された。
    こちらは「周囲2マス以内に味方がいる時」が条件となっているのに対して、
    あちらは「周囲3マス以内に味方がいる時」が条件となっている。
  • その他クリスマス武器はこちら。

スキル効果 Edit

共通効果 Edit

条件周囲2マス以内に味方がいる時
効果A戦闘中、自身の攻撃、守備+5
効果B敵の奥義発動カウント変動量-1キャンセル

トナカイの弓効果 Edit

効果飛行特効

錬成分岐 Edit

+  展開する

キャンディケイン+ Edit

攻撃錬成
威力16射程1
効果HP+5
周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)


速さ錬成
威力14射程1
効果HP+5 速さ+3
周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)


守備錬成
威力14射程1
効果HP+5 守備+4
周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)


魔防錬成
威力14射程1
効果HP+5 魔防+4
周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)

トナカイの弓+ Edit

攻撃錬成
威力13射程2
効果HP+2
飛行特効
周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)


速さ錬成
威力12射程2
効果HP+2 速さ+2
飛行特効
周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)


守備錬成
威力12射程2
効果HP+2 守備+3
飛行特効
周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)


魔防錬成
威力12射程2
効果HP+2 魔防+3
飛行特効
周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)

下位スキル Edit

+  展開する
キャンディケイン
必要SP200
威力10射程1
効果周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)


トナカイの弓
必要SP200
威力8射程2
効果飛行特効
周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)

スキル所持キャラ Edit

守護の剣+フィー?(恒常☆3・4)
守護の槍+ヴィガルド?(聖杯)
守護の弓+エーティエ?(恒常☆3・4)
キャンディケイン+ヒルダ(クリスマス)?(限定☆4・5)
トナカイの弓+イグナーツ(クリスマス)?(聖杯)