幻影フェザー
Thu, 28 Mar 2024 15:35:24 JST (36d)
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幻影フェザー | |
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種類 | 武器 |
分類 | 槍 |
実装日 | 20/01/20(バージョン4.1) |
必要SP | 400 |
継承制限 | つばさ?専用 |
錬成 | 23/10/03(バージョン7.10) |
威力 | 16 | 射程 | 1 |
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特殊錬成効果 | HP+3 重装、騎馬特攻 速さ+3 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効 自分から攻撃した時、行動済みの味方がいれば戦闘中、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う 【再移動(2)】を発動可能 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ戦闘中、攻撃、速さの弱化を無効、かつ自分から攻撃した時、行動済みの味方がいれば戦闘中、さらに、攻撃、速さ+5 【再移動(2)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない) |
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スキル効果
効果1
効果A | HP+3 速さ+3 | |
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効果B | 重装、騎馬特攻 | →特効武器 |
効果2
効果 | 【再移動(2)】を発動可能 | →【再移動】 |
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効果3
条件A | 自分から攻撃した時 | |
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条件B | 周囲2マス以内に味方がいる時 | |
条件A、Bを どちらか満たした時の効果A | 戦闘中、攻撃、速さ+6 | |
条件A、Bを どちらか満たした時の効果B | 自分の追撃不可を無効 | 類似スキル→見切り・追撃効果 |
効果4
条件 | 行動済みの味方がいる時 | |
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効果 | 自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う | →攻め立て |
効果5
条件 | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時 | |
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効果A | 戦闘中、攻撃、速さ+5 | |
効果B | 戦闘中、攻撃、速さの弱化を無効 | →弱化無効 |
効果6
条件A | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時 |
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条件B | 自分から攻撃した時 |
条件C | 行動済みの味方がいる時 |
条件A、B、Cを 全て満たした時の効果 | 戦闘中、攻撃、速さ+5 |
- 条件は3種類とやや多めだが、これらの条件を満たせば前述の効果3と効果5の条件も同時に満たされる為、
合計で「攻撃速さ+16」のステータス補正が得られる事になる。
錬成分岐
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