正義の直槍

Tue, 10 Jan 2023 23:30:04 JST (479d)
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正義の直槍
読み方せいぎのすやり
種類武器
分類
実装日22/11/07(バージョン6.11)
必要SP400
継承制限シンシア?専用
錬成22/11/07(バージョン6.11)
威力16射程1
特殊錬成効果HP+3
HPが80%以下の味方の隣接マスへ移動可能
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大4)×2だけ増加

周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、自分が攻撃、速さ、守備、魔防の弱化を受けていれば、攻撃、速さ、守備、魔防が弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、-7+14+4で、戦闘中、攻撃+11となる)

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果HP+3

効果2 Edit

条件HPが80%以下の味方がいる時
効果対象の味方の隣接マスへ移動可能救援の行路
  • 効果は「救援の行路」と同じだが、
    条件は「救援の行路3」よりも、遥かに緩くなっている。

効果3 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果A戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
効果B攻撃、速さ、守備、魔防が、攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離(最大4)×2だけ増加類似スキル→激突
  • 効果Bは「移動前と移動後のマスの距離」なので、ワープ移動した場合でも距離が加算される。

効果4 Edit

条件周囲3マス以内に味方がいる時
効果A戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
効果B自分が攻撃、速さ、守備、魔防の弱化を受けていれば、攻撃、速さ、守備、魔防が弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)弱化反転
  • 効果Bの「弱化反転」は、自分が「弱化無効」を持っていると発動しなくなってしまう。
    その為「弱化無効」の効果を持つ、「絆4?」や「激突」は相性が悪い。
    どちらも効果2とは相性が良いだけに残念である。

錬成分岐 Edit

+  展開する
錬成前
威力16射程1
効果HPが80%以下の味方の隣接マスへ移動可能
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と異動後のマスの距離(最大4)×2だけ増加


攻撃錬成
威力18射程1
効果HP+5
HPが80%以下の味方の隣接マスへ移動可能
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と異動後のマスの距離(最大4)×2だけ増加


速さ錬成
威力16射程1
効果HP+5 速さ+3
HPが80%以下の味方の隣接マスへ移動可能
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と異動後のマスの距離(最大4)×2だけ増加


守備錬成
威力16射程1
効果HP+5 守備+4
HPが80%以下の味方の隣接マスへ移動可能
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と異動後のマスの距離(最大4)×2だけ増加


魔防錬成
威力16射程1
効果HP+5 魔防+4
HPが80%以下の味方の隣接マスへ移動可能
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と異動後のマスの距離(最大4)×2だけ増加