覇道の戦斧

Thu, 27 Apr 2023 17:48:49 JST (372d)
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覇道の戦斧
種類武器
分類
実装日19/07/22(バージョン3.7)
必要SP400
継承制限エーデルガルト?専用
錬成23/04/06(バージョン7.4)
威力16射程1
特殊錬成効果HP+3 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、または、周囲2マス以内の敵と味方の数(自身の戦闘相手を除く)が同じか敵の方が多い時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、絶対追撃

自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、ダメージ+攻撃の10%(戦闘前奥義も含む)
自分から攻撃した時、戦闘後、周囲1マス以内に味方がいなければ、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ)(巨影の「影撃」等、戦闘後、位置を変更するスキルが発動した場合は、変更後の位置で判定を行う)

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果AHP+3
効果B奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

効果2 Edit

条件A戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
条件B周囲2マス以内の敵と味方の数(自身の戦闘相手を除く)が同じか敵の方が多い時
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果A
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果B
絶対追撃

効果3 Edit

条件A自分から攻撃した時
条件B周囲1マス以内に味方がいない時
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果A
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果B
ダメージ+攻撃の10%(戦闘前奥義も含む)

効果4 Edit

条件A自分から攻撃した時類似スキル→狂嵐
関連スキル→疾風迅雷
条件B戦闘後、周囲1マス以内に味方がいない時
効果自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ)
捕捉(巨影の「影撃」等、戦闘後、位置を変更するスキルが発動した場合は、変更後の位置で判定を行う)
  • 伝承エーデルガルト等が持つ「狂嵐」と同じ条件の再行動効果。
  • 同じ再行動の効果を持つ奥義「疾風迅雷」と同時に条件を満たした時は、
    「疾風迅雷」は発動せずに、「覇道の戦斧」が優先されて行動可能となる。
    この時、「疾風迅雷」の「1ターンに1回のみ」の回数制限は消費されないので、
    その後、改めて攻撃を行って「疾風迅雷」を発動させることが出来れば、更に行動可能となる。
  • 「狂嵐」はBスキルであった為、「戦闘後の位置を変更するスキル」に関する補足は、
    巨影以外のコンテンツでは一切気を使う必要が無かったが、
    「覇道の戦斧」は武器スキルなので、Bスキルの「切り込み」や「一撃離脱」等の「戦闘後移動スキル」と両立可能。
    その為、それらのスキルを採用する場合は戦闘後に味方と隣接してしまう可能性があるので注意が必要。

錬成分岐 Edit

+  展開する
錬成前
威力16射程1
効果奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲2マス以内の敵と味方の数(自身の戦闘相手を除く)が同じか敵の方が多い時、絶対追撃


攻撃錬成
威力18射程1
効果HP+5 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、または、周囲2マス以内の敵と味方の数(自身の戦闘相手を除く)が同じか敵の方が多い時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、絶対追撃


速さ錬成
威力16射程1
効果HP+5 速さ+3 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、または、周囲2マス以内の敵と味方の数(自身の戦闘相手を除く)が同じか敵の方が多い時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、絶対追撃


守備錬成
威力16射程1
効果HP+5 守備+4 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、または、周囲2マス以内の敵と味方の数(自身の戦闘相手を除く)が同じか敵の方が多い時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、絶対追撃


魔防錬成
威力16射程1
効果HP+5 魔防+4 攻奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、または、周囲2マス以内の敵と味方の数(自身の戦闘相手を除く)が同じか敵の方が多い時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、絶対追撃