農地の主の薙刀

Tue, 16 Apr 2024 21:14:57 JST (17d)
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農地の主の薙刀
種類武器
分類
実装日24/04/15(バージョン8.4)
必要SP400
継承制限モズメ?専用
錬成未実装
威力16射程1
効果奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲3マス以内の味方の守備、魔防+6、「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)」を付与(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が◯だけ増加、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-◯(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、かつ戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP◯回復(与えたダメージが0でも効果は発動)、◯は、周囲3マス以内にいる味方の数×3+1(最大3、自身の周囲2マス以内に以下のいずれかのマスがある時は3として扱う・天脈が付与されたマス・いずれかの移動タイプが侵入可能で、平地のように移動できない地形のマス)

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

効果2 Edit

条件ターン開始時、自身のHPが25%以上の時
対象自分と周囲3マス以内の味方に
効果A守備、魔防+6の強化を付与鼓舞
効果B「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1」を付与呼吸
  • ターン開始時に自分と味方に【有利な状態】を付与する効果。
  • ターン開始時に【有利な状態】を付与するスキルは「周囲2マス以内の味方」という範囲が一般的だが、
    「周囲3マス以内の味方」と広めの範囲となっている。

効果3 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果A戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5
効果B戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が◯増加
効果C最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-◯
効果D戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP◯回復回復・秘奥タイプ
追加条件A◯は、周囲3マス以内にいる味方の数×3+1(最大10)
追加条件B◯は、自身の周囲2マス以内に以下のいずれかのマスがある時は10として扱う
・天脈が付与されたマス
・いずれかの移動タイプが侵入可能で、平地のように移動できない地形のマス
地形
  • ◯の値は最大10である為、最大で、
    効果A,Bのステータス補正は合計で「全ステータス+15」
    効果Cは「受けるダメージ-10」、効果Dは「HP10回復」の効果を得られる事になる。
  • ◯の値を上昇させる追加条件Aは、周囲にいる味方の数に応じた「密集?」の様な効果。
    味方が0人では最低値の「1」となり、1人で「4」、2人で「7」、3人で最大値の「10」となる。
  • もうひとつの追加条件Bは、自分の周囲に【天脈】か、
    「林」「溝地形」のどちらかの地形が存在する事。
    これらはこちらは1つでも存在すれば、最大値10となる。
    • 【天脈】は自軍、敵軍のどちらが付与したものでも、効果を発揮する。
    • 地形は「いずれかの移動タイプが侵入可能」かつ「平地のように移動できない」マスである為、
      「山」「河」等の地形は、侵入可能な飛行が平地のように移動できてしまう為、対象外となる。