陽光
Sat, 06 Apr 2024 22:22:49 JST (27d)
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陽光 | |
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種類 | 奥義 |
分類 | 戦闘中・攻撃奥義 |
実装日 | 23/08/16(バージョン7.8) |
必要SP | 500 |
継承制限 | 歩行魔限定 |
発動カウント | 3 |
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効果 | 奥義発動時、自身のHPが70%以上の時は、敵の魔防の60%を奥義ダメージに加算 奥義発動時、自身のHPが70%未満の時は、敵の魔防の40%を奥義ダメージに加算し、自分の最大HPの30%回復 |
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スキル効果
条件 | 奥義発動時、自身のHPが70%以上の時 | |
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条件を満たした時の効果 | 敵の魔防の60%を奥義ダメージに加算 | |
条件を満たさなかった時の効果A | 敵の魔防の40%を奥義ダメージに加算 | |
条件を満たさなかった時の効果B | 自分の最大HPの30%回復 | →回復・迫撃タイプ |
- 自身のHPに応じて変動する、2種類の効果を持つ。
- ダメージ倍率は自分の魔防ではなく、敵の魔防に応じて変化する。
これは「敵の魔防-◯%扱いで攻撃」と、ほとんど同じ計算式である為、
ダメージ倍率に於いては「月系奥義」と同じタイプの奥義と言える。 - HP70%以上の時は、同じカウント3奥義で「敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃」の効果を持つ、
「月光」よりも高いダメージ倍率となる。 - HP70%以上の時は、「月光」よりもダメージ倍率は下がってしまうものの、
固定のHP回復効果が追加され、戦闘維持がしやすくなる。 - HPの参照タイミングは「魔器」等の武器スキルでありがちな「戦闘開始時」ではなく、
「奥義発動時」である為、戦闘開始時にHPが70%以上でも戦闘中にダメージを受けて70%以下になった場合は、
「40%ダメージ」+「回復」の後半の効果が適応される。
下位スキル
「陽影・夕陽?」