Wed, 13 Dec 2023 09:34:05 JST (143d)
風神の団扇 |
---|
種類 | 武器 |
---|
分類 | 剣 |
---|
実装日 | 23/09/07(バージョン7.9) |
---|
必要SP | 400 |
---|
継承制限 | ダグ(風祭)?専用 |
---|
錬成 | 未実装 |
---|
効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに攻撃、速さ、守備、魔防が、自分が受けている強化と敵が受けている強化の高い方の値だけ上昇(能力値ごとに計算)、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ減少(能力値ごとに計算)、自分が最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) |
---|
スキル効果
効果1
効果2
条件 | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時 | |
---|
効果A | 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5 | |
---|
効果B | 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、自分が受けている強化と敵が受けている強化の高い方の値だけ上昇(能力値ごとに計算) | →強化増幅 |
---|
効果C | 戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ減少(能力値ごとに計算) | →強化吸収 |
---|
効果D | 自分が最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減 | |
---|
効果E | 自身の奥義発動カウント変動量+1 | →呼吸 |
---|
- 効果B、Cは「強化増幅」と「強化吸収」を併せ持った効果。
通常の「強化吸収」は「敵が強化を受けていないと効力を発揮できない」という扱い難さがあったが、
自分へのステータス補正には自身の強化も参照する「強化増幅」効果も内蔵されている為、
自分と敵の高い値のステータス補正を得ながら、敵の強化を相殺するステータス減少を与える事が可能となっている。
- 効果Cはあくまで「敵の強化を相殺する値のステータス減少を与える」効果であり、
強化そのものは無効化している訳ではない為、通常の「強化吸収」と同様に、
敵の「強化増幅」等の「自身の強化を参照するスキル」の発動は許してしまう。
関連スキル
- 「風神の団扇」を装備可能な風祭ダグの持つ、専用Bスキル。