アウルゲルミル
Sat, 06 Jan 2024 15:26:01 JST (118d)
Top > アウルゲルミル
アウルゲルミル | |
---|---|
種類 | 武器 |
分類 | 斧 |
実装日 | 22/12/08(バージョン7.0) |
必要SP | 400 |
継承制限 | ガンズ?専用 |
錬成 | 未実装 |
威力 | 16 | 射程 | 1 |
---|
効果 | 攻撃+3 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6、絶対追撃、かつ最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減し、軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む) |
---|
スキル効果
効果1
効果 | 攻撃+3 |
---|
効果2
条件A | 自分から攻撃した時 | |
---|---|---|
条件B | 周囲1マス以内に味方がいない時 | |
条件A、Bを どちらか満たした時の効果A | 戦闘中、攻撃、速さ+6 | |
条件A、Bを どちらか満たした時の効果B | 絶対追撃 | |
条件A、Bを どちらか満たした時の効果C | 最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減 | |
条件A、Bを どちらか満たした時の効果D | ダメージ軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+ (その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む) | 類似スキル→差し違え4 |
- 効果Dは、ダメージ軽減した値を相手に返す、ダメージ反射効果。
- 「軽減値はスキルによる軽減効果も含む」とは「別のスキル」の話。
効果Cによる「ダメージを40%軽減」で軽減した値に加えて、
「カドゥケウスの杖?」や【回避】のような割合ダメージ軽減や、
「盾の鼓動」や「アスク算・マリア算」と呼ばれる固定ダメージ軽減、
「祈り」のような「ダメージをHPが1残るように軽減」等による、
他のスキルで敵のダメージを軽減した値も、「自身の次の攻撃のダメージに+」される事になる。
小ネタ
展開する |
|