夢の王の角

Wed, 02 Aug 2023 19:43:50 JST (275d)
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夢の王の角
種類武器
分類青獣
実装日23/07/28(バージョン7.7)
必要SP400
継承制限フロージ?専用
錬成未実装
威力14射程1
効果奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、さらに、敵の攻撃、守備が、自分と周囲3マス以内にいる味方のうち強化の合計値が最も高い値の50%だけ減少、自分は絶対追撃、自身が受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(巨影の範囲奥義を除く)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

効果2 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果A戦闘中、敵の攻撃、守備-6
効果B戦闘中、敵の攻撃、守備が、自分と周囲3マス以内にいる味方のうち強化の合計値が最も高い値の50%だけ減少類似スキル→強化増幅
効果C自分は絶対追撃
効果D自身が受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを30%軽減
  • 効果Bは自分と味方の強化を参照した、「強化増幅」の類似効果。
    自身の強化だけでも発動する上に、味方が更に強力な強化を受けていたり、
    敵が「強化無効」を持っていれば、味方の強化を参照するので、
    無効化されにくい効果となっている。
    • 計算式は「強化増幅」とは全く異なっており、「ブレード」に近い。

効果3(騎馬獣共通効果) Edit

獣共通効果
条件ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない時化身
条件を満たした時の効果化身状態になる
条件を満たさなかった時の効果化身状態を解除
騎馬獣(ver7.7以降)共通効果1
条件化身状態の時
効果A攻撃+2
効果B戦闘中、敵の攻撃、守備-3
効果C戦闘中、敵の攻撃、守備が攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少類似スキル→激突
騎馬獣(ver7.7以降)共通効果2
条件A化身状態の時
条件B移動前と移動後のマスの距離が2以上の時類似スキル→激突
条件A、Bを
両方満たした時の効果
戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

関連スキル Edit

人に安らかな夢をEdit

  • 「夢の王の角」を装備可能なフロージの持つ、専用Cスキル。