氷海の剣
Sat, 08 Jul 2023 19:25:19 JST (300d)
Top > 氷海の剣
氷海の剣 | |
---|---|
種類 | 武器 |
分類 | 剣 |
実装日 | 23/07/07(バージョン7.7) |
必要SP | 400 |
継承制限 | フィヨルム(水着)?専用 |
錬成 | 未実装 |
威力 | 16 | 射程 | 1 |
---|
効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 敵が弓、暗器、魔法の時、自分が受けている反撃不可を無効 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さが、戦闘開始時の自分の速さの20%だけ減少、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、受けるダメージ-5(祈り除く) |
---|
スキル効果
効果1
効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
---|
効果2
条件 | 敵が弓、暗器、魔法の時 | |
---|---|---|
効果 | 自分が受けている反撃不可を無効 | →見切り・反撃不可 |
- 射程1の剣でありながら、対射程2限定の「見切り・反撃不可」の効果を持っている。
にも関わらず、この「氷海の剣」には「遠距離反撃」の効果が内蔵されていない。 - その代わりに、「遠距離反撃」の効果は、
水着フィヨルムの専用奥義「絶氷の聖鏡」に内蔵されているので、
通常は問題ないが、条件が緩いとはいえ完全無条件ではない点と、
何らかの理由で別の奥義に挿げ替える時は注意が必要。
効果3
条件A | 敵から攻撃された時 | |
---|---|---|
条件B | 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時 | |
条件A、Bを どちらか満たした時の効果A | 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5 | |
条件A、Bを どちらか満たした時の効果B | 戦闘中、敵の攻撃、速さが、戦闘開始時の自分の速さの20%だけ減少 | |
条件A、Bを どちらか満たした時の効果C | 敵の奥義発動カウント変動量-1 | →キャンセル |
条件A、Bを どちらか満たした時の効果D | 敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、受けるダメージ-5(祈り除く) |
- 効果Bの敵のステータス減少効果は、自分の戦闘開始時のステータスで反映される。
その為、補正を掛けるには「基礎ステータス増減スキル」や、強化等が必要。- 水着フィヨルムの速さは50程度なので、
ステータス補正は「敵の攻撃速さ-10前後」となる。 - 水着フィヨルムの速さ
展開する 条件 速さ 効果Bの補正 無凸無個性 46 -9.2 無凸速さ得意 50 -10 10凸速さ得意 55 -11 - 水着フィヨルムは速さ大得意である為、速さ得意の補正値は+4となる。
- 効果Dは「固定のダメージ量を軽減」の効果。
ダメージ計算式では「ダメージを◯◯%軽減」の割合ダメージ軽減の後に計算される。
- 水着フィヨルムの速さは50程度なので、