滅びの魔拳

Tue, 20 Jun 2023 20:23:35 JST (318d)
Top > 滅びの魔拳
滅びの魔拳
種類武器
分類無獣
実装日23/01/27(バージョン7.1)
必要SP400
継承制限フォデス?専用
錬成未実装
威力14射程1
効果奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ化身時、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上で敵から攻撃された時、戦闘中、敵から受けた追撃のダメージを80%軽減(追撃:通常の武器は、2回目の攻撃、「2回攻撃」の武器は、3~4回目の攻撃)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

効果2 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果A戦闘中、敵の攻撃、守備-6
効果B敵の奥義発動カウント変動量-1キャンセル

効果3 Edit

条件A戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
条件B化身時
条件A、Bを
両方満たした時の効果
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1カウント変動量+呼吸タイプ

効果4 Edit

条件A戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
条件B敵から攻撃された時
条件A、Bを
両方満たした時の効果
戦闘中、敵から受けた追撃のダメージを80%軽減
(追撃:通常の武器は、2回目の攻撃、「2回攻撃」の武器は、3~4回目の攻撃)

効果5 Edit

獣共通効果
条件ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない時化身
条件を満たした時の効果化身状態になる
条件を満たさなかった時の効果化身状態を解除
重装獣共通効果
条件化身状態の時
効果A攻撃+2
効果B敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する遠距離反撃

関連スキル Edit

漆黒の悪夢Edit

  • 「滅びの魔拳」を装備可能なフォデスの持つ、専用Aスキル。