神祖竜のブレス

Sat, 13 Jan 2024 21:25:32 JST (111d)
Top > 神祖竜のブレス
神祖竜のブレス
種類武器
分類無竜
実装日20/08/31(バージョン4.8)
必要SP400
継承制限カムイ(if)(女)(伝承)?専用
錬成24/01/09(バージョン8.1)
威力16射程1
特殊錬成効果HP+3 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
敵から攻撃された時、または、敵のHPが75%以上で戦闘開始時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値を適用)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)

敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備していたら、1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(巨影の範囲奥義を除く)、戦闘後、7回復

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果AHP+3
効果B奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

効果2 Edit

竜共通効果
条件敵が射程2の時ブレス
効果敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

効果3 Edit

条件敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備していた時類似スキル→盾の鼓動?
関連スキル→奥義の鼓動
効果1ターン目開始時、奥義発動カウント-2

効果4 Edit

条件A敵から攻撃された時
条件B戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果A
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果B
自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1カウント変動量+剛剣柔剣タイプ
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果C
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7

効果5 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果A戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
効果B自身の奥義発動カウント変動量-を無効類似スキル→拍節
効果C受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを30%軽減
効果D戦闘後、7回復回復・護符タイプ

錬成分岐 Edit

+  展開する
錬成前
威力16射程1
効果奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
敵から攻撃された時、または、敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値を適用)


攻撃錬成
威力18射程1
効果HP+5 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
敵から攻撃された時、または、敵のHPが75%以上で戦闘開始時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値を適用)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7


速さ錬成
威力16射程1
効果HP+5 速さ+3 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
敵から攻撃された時、または、敵のHPが75%以上で戦闘開始時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値を適用)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7


守備錬成
威力16射程1
効果HP+5 守備+4 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
敵から攻撃された時、または、敵のHPが75%以上で戦闘開始時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値を適用)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7


魔防錬成
威力16射程1
効果HP+5 魔防+4 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
敵から攻撃された時、または、敵のHPが75%以上で戦闘開始時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値を適用)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7

関連スキル Edit

反竜穿Edit

  • 「神祖竜のブレス」を装備可能な伝承カム子の持つ、専用奥義スキル。