神竜王の体術

Wed, 13 Mar 2024 23:38:37 JST (51d)
Top > 神竜王の体術
神竜王の体術
種類武器
分類無竜
実装日24/02/29(バージョン8.2)
必要SP400
継承制限リュール(男)(伝承)?専用
錬成未実装
威力11*1射程1
効果射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の出典の種類数×3+4だけ減少(最大10)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果A奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
効果B2回攻撃勇者武器

効果2 Edit

竜共通効果
条件敵が射程2の時ブレス
効果敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

効果3 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果A戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5
効果B戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が周囲3マス以内の味方の出典の種類数×3+4だけ減少(最大10)
効果C敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効(範囲奥義を除く)関連スキル→狙撃
  • 効果Bは「リュール」や「伝リュー子」にも内蔵されていた、味方の出典に応じたステータス補正効果。
    倍率が「×3」と大きい上に、「+4」の最低保証があるので、
    周囲に味方が1人も居なくても「敵の全ステータス-4」、1人居るだけでも「敵の全ステータス-7」になり、
    出典数2で最大値の「敵の全ステータス-10」に到達する。
    • 双界英雄や「伝承リーフ?」、「ナーガ?」のように、
      出典が複数設定されているキャラであれば、1ユニットでも「出典数2」として扱われる。

効果4 Edit

条件A戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
条件B敵が攻撃時発動奥義装備時竜眼
条件C魔防が敵より5以上高い時
条件A、B、Cを
全て満たした時の効果
戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1

関連スキル Edit

紋章の奇跡Edit

  • 「神竜王の体術」を装備可能な伝承リュー男の持つ、専用奥義スキル。

小ネタ Edit

+  展開する
  • ファイアーエムブレムエンゲージでは、「神竜の体術」の名称で登場。
    詳細はそちらの項目にて。




*1 条件の無い2回攻撃武器な為、通常の近接武器よりも威力が低い。