神託のブレス

Tue, 20 Jun 2023 20:30:49 JST (318d)
Top > 神託のブレス
神託のブレス
種類武器
分類赤竜
実装日19/06/11(バージョン3.6)
必要SP400
継承制限チキ(闇)?専用
錬成22/09/06(バージョン6.9)
威力16射程1
特殊錬成効果HP+3 攻撃+3
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
戦闘開始時、自身のHPが50%以上の時、または、自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可

【有利な状態】
「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)

ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の守備、魔防+6、「戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)」を付与(1ターン)
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ、守備、魔防の強化の最大値だけ上昇(最大値は各能力値ごとに計算)

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果HP+3 攻撃+3

効果2 Edit

竜共通効果
条件敵が射程2の時ブレス
効果敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

効果3 Edit

条件A戦闘開始時、自身のHPが50%以上の時
条件B自身が【有利な状態】を受けている時
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果A
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果B
敵は追撃不可

効果4 Edit

条件ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時
効果A自分と周囲2マス以内の味方に守備、魔防+6の強化を付与
効果B自分と周囲2マス以内の味方に「戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1」を付与(1ターン)呼吸

効果5 Edit

条件A自分から攻撃した時
条件B周囲2マス以内に味方がいる時
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果A
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果B
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ、守備、魔防の強化の最大値だけ上昇
(最大値は各能力値ごとに計算)
類似スキル→
強化増幅
  • 効果Bは味方の強化を参照にした「強化増幅」の類似効果。
    自分単体では機能しない代わりに、敵の「強化無効」で無効化されないメリットがある。

錬成分岐 Edit

+  展開する
錬成前
威力16射程1
効果射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
自身が強化を受けている時、敵は追撃不可


攻撃錬成
威力18射程1
効果HP+5 攻撃+3
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
戦闘開始時、自身のHPが50%以上の時、または、自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可


速さ錬成
威力16射程1
効果HP+5 速さ+3 攻撃+3
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
戦闘開始時、自身のHPが50%以上の時、または、自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可


守備錬成
威力16射程1
効果HP+5 守備+4 攻撃+3
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
戦闘開始時、自身のHPが50%以上の時、または、自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可


魔防錬成
威力16射程1
効果HP+5 魔防+4 攻撃+3
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
戦闘開始時、自身のHPが50%以上の時、または、自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可