薔薇の槍

Wed, 02 Aug 2023 16:30:45 JST (275d)
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薔薇の槍
種類武器
分類
実装日20/02/07(バージョン4.2)
必要SP400
継承制限ルドルフ(バレンタイン)?専用
錬成23/06/07(バージョン7.6)
威力16射程1
特殊錬成効果HP+3 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、または、自身の攻撃が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、敵は追撃不可、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを(戦闘中の自分の攻撃-敵の攻撃)×2%軽減(最低0%、最大40%、範囲奥義を除く)

敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、さらに、自身の攻撃+◯、敵の攻撃-◯、◯は、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち、強化の合計値が最も高い値の50%、戦闘後、自分は、7回復

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果AHP+3
効果B奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

効果2 Edit

条件A戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
条件B自身の攻撃が敵より1以上高い時
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果A
戦闘中、敵の攻撃、守備-6
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果B
敵は追撃不可
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果C
攻撃が敵より高い時、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを攻撃の差×2%軽減(最大40%)(範囲奥義を除く)類似スキル→回避
  • 効果Cは原文の説明文は異なるが、「攻撃のステータスを参照にした回避」の効果。
    「回避」と比べると、範囲奥義に対応していない点と、
    「ステータスの差×2%軽減」と、倍率が低い点が異なっている。(ただし最大40%な点は「回避」と同じ)
  • スキル所持者のバレルドルフは凸数と花を同条件にして比較した時、
    全キャラの中でもトップ10に入るほどの高い攻撃ステータスを持っている上に、
    下記の効果3-Bにより、自分の攻撃を上げながら敵の攻撃を下げる事が可能な為、相手との差は付けやすい。

効果3 Edit

条件A敵から攻撃された時
条件B戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果A
戦闘中、敵の攻撃、守備-5
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果B
戦闘中、自身の攻撃+◯、敵の攻撃-◯
◯は、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち、強化の合計値が最も高い値の50%
関連スキル→強化増幅
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果C
戦闘後、7回復回復・護符タイプ
  • 効果Bは自分と味方の強化を参照した、「強化増幅」の類似効果。
    自身の強化だけでも発動する上に、味方が更に強力な強化を受けていたり、
    敵が「強化無効」を持っていれば、味方の強化を参照するので、
    無効化されにくい効果となっている。
    • 計算式は「強化増幅」とは全く異なっており、「ブレード」に近い。

錬成分岐 Edit

+  展開する
錬成前
威力16射程1
効果戦闘開始時、自身の攻撃が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、敵は追撃不可


攻撃錬成
威力18射程1
効果HP+5 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、または、自身の攻撃が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、敵は追撃不可、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを(戦闘中の自分の攻撃-敵の攻撃)×2%軽減(最低0%、最大40%、範囲奥義を除く)


速さ錬成
威力16射程1
効果HP+5 速さ+3 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、または、自身の攻撃が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、敵は追撃不可、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを(戦闘中の自分の攻撃-敵の攻撃)×2%軽減(最低0%、最大40%、範囲奥義を除く)


守備錬成
威力16射程1
効果HP+5 守備+4 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、または、自身の攻撃が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、敵は追撃不可、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを(戦闘中の自分の攻撃-敵の攻撃)×2%軽減(最低0%、最大40%、範囲奥義を除く)


魔防錬成
威力16射程1
効果HP+5 魔防+4 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、または、自身の攻撃が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、敵は追撃不可、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを(戦闘中の自分の攻撃-敵の攻撃)×2%軽減(最低0%、最大40%、範囲奥義を除く)