魔器・鍛錬の花槍

Fri, 12 Jan 2024 16:03:31 JST (112d)
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魔器・鍛錬の花槍
種類武器
分類
実装日23/01/17(バージョン7.1)
必要SP300
継承制限魔器
錬成実装済み
威力16射程1
効果奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、かつ攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

効果2 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果A攻撃、速さ、守備、魔防+5
効果B自分は絶対追撃
効果C敵は追撃不可

効果3 Edit

条件A戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
条件B攻撃した側の移動後のマスが移動前と異なる時類似スキル→激突
条件A、Bを
両方満たした時の効果
自身の奥義発動カウント変動量+1カウント変動量+呼吸タイプ

錬成分岐 Edit

+  展開する
攻撃錬成
威力18射程1
効果HP+5
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、かつ攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)


速さ錬成
威力16射程1
効果HP+5 速さ+3
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、かつ攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)


守備錬成
威力16射程1
効果HP+5 守備+4
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、かつ攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)


魔防錬成
威力16射程1
効果HP+5 魔防+4
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、かつ攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)

下位スキル Edit

銀の槍

スキル所持キャラ Edit

魔器・鍛錬の花槍アルフレッド(魔器)?(限定☆5)
銀の槍ジェイガン? エルフィ? クレア? アルテナ? セテス?(恒常☆3・4)他
  • 下位スキルは「銀の槍」である為、継承に必要となる。

関連スキル Edit

自己研鑽Edit

  • 魔器アルフレッドの持つ専用Aスキル。