Tue, 18 Jul 2023 15:50:50 JST (290d)
剛なる戦猫の爪牙 |
---|
種類 | 武器 |
---|
分類 | 赤獣 |
---|
実装日 | 19/04/10(バージョン3.4) |
---|
必要SP | 400 |
---|
継承制限 | レテ?専用 |
---|
錬成 | 22/10/05(バージョン6.10) 23/07/18(バージョン7.7) |
---|
特殊錬成効果 | HP+3 速さ+3 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適応)、かつ化身状態なら、敵の奥義発動カウント変動量-1 (同系統効果複数時、最大値適応) |
---|
- 22/10/05のver6.10アプデで、通常の錬成が実装。
その後、23/07/18の「魔器・虚無の角」の実装で、獣騎馬共通効果が強化され、
同じタイミングで錬成が実装済みだった騎馬獣は、獣騎馬共通効果を強化させる錬成が追加された。
スキル効果
効果1
効果2
条件A | 自分から攻撃した時 |
---|
条件B | 周囲1マス以内に味方がいない時 |
---|
条件A、Bを どちらか満たした時の効果A | 戦闘中、攻撃、速さ+6 |
---|
条件A、Bを どちらか満たした時の効果B | 自分の追撃不可を無効 |
---|
条件A、Bを どちらか満たした時の効果C | 奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
---|
効果3
条件 | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時 | |
---|
効果A | 戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4 | |
---|
効果B | 自身の奥義発動カウント変動量+1 | →カウント変動量+呼吸タイプ |
---|
効果4
条件A | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時 | |
---|
条件B | 化身状態の時 | |
---|
条件A、Bを 両方満たした時の効果 | 敵の奥義発動カウント変動量-1 | →キャンセル |
---|
効果5(騎馬獣共通効果)
獣共通効果 |
---|
条件 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない時 | →化身 |
---|
条件を満たした時の効果 | 化身状態になる |
---|
条件を満たさなかった時の効果 | 化身状態を解除 |
---|
騎馬獣(ver7.7以降)共通効果1 |
---|
条件 | 化身状態の時 | |
---|
効果A | 攻撃+2 | |
---|
効果B | 戦闘中、敵の攻撃、守備-3 | |
---|
効果C | 戦闘中、敵の攻撃、守備が攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少 | 類似スキル→激突 |
---|
騎馬獣(ver7.7以降)共通効果2 |
---|
条件A | 化身状態の時 | |
---|
条件B | 移動前と移動後のマスの距離が2以上の時 | 類似スキル→激突 |
---|
条件A、Bを 両方満たした時の効果 | 戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
---|
錬成分岐
+
| | 展開する
|
効果 | 速さ+3 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は反撃不可 |
---|
効果 | HP+3 速さ+3 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は反撃不可
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適応)、かつ化身状態なら、敵の奥義発動カウント変動量-1 (同系統効果複数時、最大値適応) |
---|
効果 | HP+5 速さ+3 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は反撃不可 |
---|
効果 | HP+5 速さ+3 速さ+3 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は反撃不可 |
---|
効果 | HP+5 守備+4 速さ+3 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は反撃不可 |
---|
効果 | HP+5 魔防+4 速さ+3 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は反撃不可 |
---|
効果 | HP+5 速さ+3 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
---|
効果 | HP+5 速さ+3 速さ+3 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
---|
効果 | HP+5 守備+4 速さ+3 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
---|
効果 | HP+5 魔防+4 速さ+3 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
---|
|