魔器・虚無の角
Tue, 20 Feb 2024 12:30:38 JST (73d)
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魔器・虚無の角 | |
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種類 | 武器 |
分類 | 獣 |
実装日 | 23/07/18(バージョン7.7) |
必要SP | 300 |
継承制限 | 騎馬限定魔器 |
錬成 | 実装済み |
威力 | 14 | 射程 | 1 |
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効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が、敵が受けている強化の値だけ増加し、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、敵が受けている強化の値だけ減少(能力値ごとに計算)、自分が与えるダメージ+速さの15%(戦闘前奥義も含む)、かつ速さが敵より1以上高い時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
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- 継承可能な獣の武器スキルとしては初登場。
- 武器スキルでありながら兵種制限がついており、他の武器スキルと比べるとかなり特殊ではあるが、
獣の実装時から登場している下位スキル「成獣の化身・◯◯」は、
「武器スキルでありながら兵種制限がついた汎用スキル」という扱いであり、「魔器・虚無の角」も同じ仕様と言える。
スキル効果
効果1
効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
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効果2
条件 | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時 | |
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効果A | 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5 | |
効果B | 戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が、敵が受けている強化の値だけ増加し、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、敵が受けている強化の値だけ減少(能力値ごとに計算) | →強化吸収 |
効果C | 自分が与えるダメージ+速さの15%(戦闘前奥義も含む) |
効果3
条件A | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時 | |
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条件B | 速さが敵より1以上高い時 | |
条件A、Bを 両方満たした時の効果A | 戦闘中、敵の絶対追撃を無効 | →見切り・追撃効果 |
条件A、Bを 両方満たした時の効果B | 戦闘中、自分の追撃不可を無効 |
効果4(騎馬獣共通効果)
獣共通効果 | ||
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条件 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない時 | →化身 |
条件を満たした時の効果 | 化身状態になる | |
条件を満たさなかった時の効果 | 化身状態を解除 | |
騎馬獣(ver7.7以降)共通効果1 | ||
条件 | 化身状態の時 | |
効果A | 攻撃+2 | |
効果B | 戦闘中、敵の攻撃、守備-3 | |
効果C | 戦闘中、敵の攻撃、守備が攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少 | 類似スキル→激突 |
騎馬獣(ver7.7以降)共通効果2 | ||
条件A | 化身状態の時 | |
条件B | 移動前と移動後のマスの距離が2以上の時 | 類似スキル→激突 |
条件A、Bを 両方満たした時の効果 | 戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
錬成分岐
展開する |
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下位スキル
「成獣の化身・騎馬」
- 全ての騎馬獣キャラが所持している為、別のユニットから下地を継承する必要はない。
スキル所持キャラ
魔器・虚無の角 | アイト?(限定☆5) |
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関連スキル
「虚無の力」
- アイトの持つ専用Aスキル。