影身の暗器
Thu, 11 Jan 2024 15:13:03 JST (113d)
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影身の暗器 | |
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種類 | 武器 |
分類 | 無暗器 |
実装日 | 20/02/17(バージョン4.2) |
必要SP | 400 |
継承制限 | レイラ?専用 |
錬成 | 24/01/09(バージョン8.1) |
威力 | 14 | 射程 | 2 |
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特殊錬成効果 | 速さ+3 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5、ダメージ+速さの10%(範囲奥義を除く)、かつ速さが敵より1以上高い時、または、周囲2マス以内に支援相手がいる時、敵は反撃不可 自分から攻撃した時、戦闘後、周囲2マス以内に支援相手がいれば、自分と支援相手の位置を入れ替え(上記の入れ替えは、周囲2マス以内に支援相手が複数いると発生しない) 【暗器(7)】効果 【暗器(7)】 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) ターン開始時、周囲5マス以内にいる最も近い敵とその周囲2マスの敵の速さ、守備-6、【不和】を付与(敵の次回行動終了時まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値を適用)、かつ自分から攻撃した時、かつ戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に7ダメージ 【不和】 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が減少する状態異常 減少値は、周囲2マス以内の味方の数(上限3)+2(敵の次回行動終了まで) |
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スキル効果
効果1
効果 | 速さ+3 |
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効果2
条件 | ターン開始時 | |
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対象 | 周囲5マス以内にいる最も近い敵とその周囲2マスの敵に | |
効果A | 速さ、守備-6の弱化を付与 | |
効果B | 【不和】を付与 | →【不和】 |
効果3
条件A | 自分から攻撃した時 |
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条件B | 周囲2マス以内に味方がいる時 |
条件A、Bを どちらか満たした時の効果A | 戦闘中、攻撃、速さ+5 |
条件A、Bを どちらか満たした時の効果B | ダメージ+速さの10%(範囲奥義を除く) |
効果4
条件A | 速さが敵より1以上高い時 | |
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条件B | 周囲2マス以内に支援相手がいる時 | |
条件A、Bを どちらか満たした時の効果 | 敵は反撃不可 | →フラッシュ |
- 錬成前は条件Bの「周囲に支援相手が居る時」という条件のみだったが、
錬成後は、周囲に支援相手が居なくとも、速さが相手よりも高ければ発動するようになっている。 - スキル説明文としては前述の効果3の条件A,Bのどちらか片方も満たす必要があるが、
「反撃不可」は自分から攻撃した時にしか発動しない効果である為、
必然的に効果3の条件Aを満たす事になり、実質的に無視してよい条件となっている。
効果5
- 「影身の暗器」の最大の特徴とも呼べる、戦闘後移動効果。
戦闘後に自身を安全な場所に退避させる「ヒット&アウェイ戦法」を行いつつ、
支援相手を前に射出する事で、未行動の味方で追撃したり、壁役で敵の進路を防いだりと、
様々な戦略が可能となる、非常に強力な効果。- 攻城では「罠解除?」を装備する事で、
罠を解除しながら上記の一連の流れを行う事も可能。 - 「自分を退避させつつ、味方を前に出す」という上記の流れが理想ではあるが、
効果そのものは条件を満たせば強制的に発動してしまう為、
「自分を前に出しつつ、味方を後ろに下げる」という危険な状況を作ってしまう事も。
その為、場合によっては「周囲2マス以内に支援相手がいない位置」から攻撃したり、
自分が前に出てもリカバリーの出来るように、行動順を調整したりと、工夫して立ち回りたい。
- 攻城では「罠解除?」を装備する事で、
- 「自分と味方の位置を入れ替える」という効果は、サポートスキルである「入れ替え」に近いが、
スキルとしては「一撃離脱」や「叩き込み」などの「戦闘後移動スキル」と同じタイプに分類される為、
相手に「戦闘後移動スキルを無効」の効果を持つ、「護り手」を発動されてしまった場合は発動しない。
効果6
条件 | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時 | |
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効果A | 戦闘中、攻撃、速さ+5 | |
効果B | 奥義発動カウント変動量+1 | →カウント変動量+呼吸タイプ |
効果7
条件A | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時 | |
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条件B | 自分から攻撃した時 | |
条件A、Bを 両方満たした時の効果 | 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に7ダメージ | →ペイン |
- 「ペイン」と同じタイプのダメージばら撒き効果。
- 「戦闘中に攻撃していれば」の条件がある為、自身が戦闘で撃破されてしまっても効果は発動する上に、
下記の【暗器効果】の条件も同時に満たされる事になる為、ダメージと弱化が同時に撒かれる事になる。
効果8
【暗器(7)】 | ||
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条件 | 戦闘中に攻撃していれば | →【暗器】 |
効果 | 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵に、守備、魔防-7の弱化を付与 |
錬成分岐
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