戦神の戦斧
Mon, 08 Apr 2024 16:00:19 JST (25d)
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戦神の戦斧 | |
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種類 | 武器 |
分類 | 斧 |
実装日 | 24/04/05(バージョン8.4) |
必要SP | 400 |
継承制限 | リズ(子供)?専用 |
錬成 | 未実装 |
威力 | 16 | 射程 | 1 |
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効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備、魔防が、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加(最大14、最低5)。敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効、自分の【回復不可】を50%無効、敵から受けた追撃のダメージを80%軽減(追撃:通常の攻撃は、2回目の攻撃「2回攻撃」は、3~4回目の攻撃)、かつ戦闘中、攻撃時に発動する奥義発動時、自身のHPが70%以上なら、ダメージ+◯、自身のHPが70%未満なら、自分のHP◯回復、◯は、守備の(10+奥義発動カウント最大値×10)%(範囲奥義を除く) 【回復不可】 HPを回復できない状態異常(敵の次回行動終了まで) |
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スキル効果
効果1
効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
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効果2
条件 | 周囲3マス以内に味方がいる時 | |
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効果A | 戦闘中、攻撃、守備、魔防が、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加(最大14、最低5) | |
効果B | 敵の奥義発動カウント変動量+を無効 | →拍節 |
効果C | 自身の奥義発動カウント変動量-を無効 | |
効果D | 自分の【回復不可】を50%無効 | →【回復不可】 |
効果E | 敵から受けた追撃のダメージを80%軽減 |
効果3
条件A | 周囲3マス以内に味方がいる時 | |
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条件B | 攻撃時に発動する奥義発動時 | |
条件C | 自身のHPが70%以上の時 | |
条件A、Bをどちらか満たした上で 条件Cを満たした時の効果 | ダメージ+◯(範囲奥義を除く) | |
条件A、Bをどちらか満たした上で 条件Cを満たさなかった時の効果 | 自分のHP◯回復(範囲奥義を除く) | →回復・迫撃タイプ |
追加条件 | ◯は、守備の(10+奥義発動カウント最大値×10)% |
- 自身のHPに応じて切り替わる効果。
HPが高ければダメージ加算の効果を得られ、HPが減って居れば回復の効果を得られる。 - HPの判定タイミングは奥義を発動する瞬間。
戦闘開始時にHPが70%以上でも、戦闘中に70%未満まで減らされてから奥義を発動させた場合は、回復効果が発動する事になる。 - ◯の値は、奥義発動カウント大きければ数値が上昇する。
前述の効果1の「キラー効果」の値も反映される為、
本来カウント2奥義の「破天」の場合は、カウント1奥義として扱われ、10+1×10=「守備の20%」となり、
本来カウント5奥義の「天空?」の場合は、カウント4奥義として扱われ、10+4×10=「守備の50%」となる。- 理想としては「奥義カウント変動量+1」や「奥義カウント-」の効果を駆使して、
カウント5奥義の「天空?」を高回転で振り回して戦いたいところだが、
「戦神の戦斧」の奥義補助効果は効果2-Cの「拍節効果」くらいで、
スキル所持者の子供リズも他の専用スキルは無く、初期スキルに「始まりの鼓動3」を持っている程度な為、
残念ながら高カウント奥義を軽々と振り回せる設計にはなっていない。
- 理想としては「奥義カウント変動量+1」や「奥義カウント-」の効果を駆使して、