死者の帳尻を

Tue, 20 Jun 2023 20:33:08 JST (318d)
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死者の帳尻を Edit

死者の帳尻を
種類Bスキル
実装日20/01/30(バージョン4.1)
必要SP300
継承制限リーヴ?リーヴ(魔器)?専用
効果戦闘開始時、自分のHPが50%以上、または自分が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、かつ敵の攻撃によりダメージを受けた時、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)(この効果は受けたダメージが0の場合も発動する)

【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化、キャンセル等)
+  展開する

スキル効果 Edit

条件A戦闘開始時、自分のHPが50%以上の時
条件B自分が【不利な状態異常】を受けている時
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果A
戦闘中、敵の攻撃、守備-5
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果B
敵の攻撃によりダメージを受けた時、奥義発動カウント変動量+1カウント変動量+士気旺盛タイプ
  • 「奥義発動カウント変動量+1」の効果は、自分の攻撃では発動せず、
    「敵の攻撃によりダメージを受けた時」限定の「士気旺盛タイプ」。

死者の帳尻を・神 Edit

死者の帳尻を・神
種類Bスキル
実装日23/05/08(バージョン7.5)
必要SP300
継承制限リーヴ?専用
効果戦闘開始時、自分のHPが25%以上、または自分が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ敵の攻撃によりダメージを受けた時、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)(この効果は受けたダメージが0の場合も発動する)、かつ奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を無効(範囲奥義を除く)
戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウント-2

【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化、キャンセル等)
+  展開する

スキル効果 Edit

効果1 Edit

条件A戦闘開始時、自分のHPが25%以上の時
条件B自分が【不利な状態異常】を受けている時
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果A
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果B
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1キャンセル
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果C
敵の攻撃によりダメージを受けた時、奥義発動カウント変動量+1カウント変動量+士気旺盛タイプ
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果D
奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を無効(範囲奥義を除く)類似スキル→狙撃
  • 死者の帳尻を」と比べると、HPの発動条件が若干緩和され、
    ステータス補正に速さの値、「キャンセル」と「ダメージ軽減無効」の効果が加わった。
    • ただし「奥義発動カウント変動量+1」の効果は、自分の攻撃でも発動する「呼吸タイプ」にはなっておらず、
      「敵の攻撃によりダメージを受けた時」限定の「士気旺盛タイプ」のまま据え置きである点には注意。

効果2 Edit

条件戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合類似スキル→奥義の螺旋
関連スキル→奥義の鼓動
効果戦闘後、奥義発動カウント-2
  • 奥義の螺旋」と同じタイプの、奥義発動カウント加速効果。
    前述の効果1-Dと合わせて、「奥義の螺旋4」と同じ効果を得る事が出来る
    • ただし「奥義の螺旋4」と違って、ダメージ軽減無効効果は条件付きではある。
      とはいえ非常に条件が緩いので、実質「奥義の螺旋4」内蔵と考えて良いだろう。
  • リーヴの専用奥義である「開世?」は、本来カウント3の奥義だが、
    専用武器である「セクヴァベク」を錬成すると「奥義発動カウント-1」の効果が付く為、
    実質カウント2となり、「奥義連発状態」になることが出来る。

下位スキル Edit

死者の帳尻を

関連スキル Edit

セクヴァベクEdit

  • 「死者の帳尻を」「死者の帳尻を・神」を装備可能なリーヴの持つ、専用武器スキル。

魔器エリューズニルEdit

  • 「死者の帳尻を」を装備可能な魔器リーヴの持つ「魔器」。

開世?Edit

  • 「死者の帳尻を」を装備可能なリーヴ、魔器リーヴの持つ、専用奥義スキル。