白百合の杖

Mon, 19 Feb 2024 00:08:03 JST (75d)
Top > 白百合の杖
白百合の杖
種類武器
分類
実装日23/04/06(バージョン7.4)
必要SP400
継承制限シルク?専用
錬成23/04/06(バージョン7.4)
威力14射程2
特殊錬成効果杖は他の武器同様のダメージ計算になる
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の発動カウントを最大値に戻す(最大値に戻る時、同時に「戦闘後、発動カウント-」が発動しても無効、「奥義が発動しやすい」「奥義が出にくい」は有効)、かつ、【キャンセル】を付与
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4

【キャンセル】
奥義発動カウント変動量-1になる状態異常(同系統効果複数時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)

自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃、速さ-6(敵の次回行動終了まで)
周囲2マス以内の味方は、戦闘中、守備、魔防+6、戦闘後7回復
  • シルクの元々の武器スキルは「メランコリー」である為、
    そちらのスキルが軸になっている。

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果杖は他の武器同様のダメージ計算になる神罰の杖

効果2 Edit

条件戦闘中に攻撃していた時
効果A戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の発動カウントを最大値に戻す
(最大値に戻るとき、同時に「戦闘後、発動カウント-」が発動しても無効
「奥義が発動しやすい」「奥義が出にくい」は有効)
メランコリー
効果B戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に【キャンセル】を付与【キャンセル】
  • 効果Aは「メランコリー」と同じく、
    敵の奥義発動カウントを完全にリセットさせる、非常に強力な効果。

効果3 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4

効果4 Edit

条件A自分から攻撃した時
条件B周囲2マス以内に味方がいる時
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果A
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果B
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に攻撃、速さ-6の弱化を付与

効果5 Edit

効果A周囲2マス以内の味方は、戦闘中、守備、魔防+6
効果B周囲2マス以内の味方は、戦闘後、7回復回復・護符タイプ
  • 効果Bはセリーヌの「幸福の良書」と同じく、
    周囲の味方に「生命の護符?」と同じ回復効果を作用させる、特殊な効果。
  • 発動タイミングが「戦闘後」である為、
    戦闘中、戦闘相手以外の敵軍のスキルを無効化」の効果を持つ、
    暗闘」に阻害されずに味方をサポートする事が出来る。
  • こちらの効果Bにより、「回復杖」を使用せずに回復サポートが可能となっている為、
    杖キャラでありながらも、自分から攻撃する選択肢を取りやすくなっており、
    上記の効果2、4の【不利な状態異常】撒きや奥義発動カウントリセットを活かしやすい設計となっている。

錬成分岐 Edit

+  展開する
錬成前
威力14射程2
効果杖は他の武器同様のダメージ計算になる
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の発動カウントを最大値に戻す(最大値に戻る時、同時に「戦闘後、発動カウント-」が発動しても無効、「奥義が発動しやすい」「奥義が出にくい」は有効)、かつ、【キャンセル】を付与
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
  • 通常の錬成武器と違い、杖の錬成武器にはステータス錬成の選択肢が存在しない。