賀正の母兎の爪牙
Thu, 28 Mar 2024 15:32:13 JST (36d)
Top > 賀正の母兎の爪牙
賀正の母兎の爪牙 | |
---|---|
種類 | 武器 |
分類 | 赤獣 |
実装日 | 23/01/01(バージョン7.0) |
必要SP | 400 |
継承制限 | ベルベット(正月)?専用 |
錬成 | 未実装 |
威力 | 14 | 射程 | 1 |
---|
効果 | 速さ+3 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、かつ速さが敵より1以上高い時、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
---|
スキル効果
効果1
効果A | 速さ+3 | |
---|---|---|
効果B | 騎馬特効 | →特効武器 |
効果2
条件A | 自分から攻撃した時 |
---|---|
条件B | 周囲1マス以内に味方がいない時 |
条件A、Bを どちらか満たした時の効果A | 戦闘中、自身の攻撃、速さ+6 |
条件A、Bを どちらか満たした時の効果B | 自分の追撃不可を無効 |
条件A、Bを どちらか満たした時の効果C | 最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減 |
効果3
条件A | 自分から攻撃した時 | |
---|---|---|
条件B | 周囲1マス以内に味方がいない時 | |
条件C | 速さが敵より1以上高い時 | |
条件A、Bをどちらか満たした上で 条件Cを満たした時の効果 | 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1 | →カウント変動量+呼吸タイプ |
- 速さ条件なので「柔剣」と同じようにも見えるが、
「柔剣」と違って自分の攻撃に限定されていない為、敵の攻撃を受けた時でも奥義発動カウント変動量が+1される。