魔器カリブルヌス

Fri, 12 Jan 2024 15:59:58 JST (112d)
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魔器カリブルヌス
種類武器
分類緑魔
実装日23/10/16(バージョン7.10)
必要SP300
継承制限魔器
錬成あり
威力14射程1
効果奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の効果)

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

効果2 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果A戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5
効果B絶対追撃
効果C自身の奥義発動カウント変動量+1カウント変動量+呼吸タイプ
効果D戦闘中、敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする強化無効

錬成分岐 Edit

+  展開する
攻撃錬成
威力15射程2
効果HP+2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の効果)


速さ錬成
威力14射程2
効果HP+2 速さ+2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の効果)


守備錬成
威力14射程2
効果HP+2 守備+3
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の効果)


魔防錬成
威力14射程2
効果HP+2 魔防+3
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の効果)

下位スキル Edit

レクスカリバー

スキル所持キャラ Edit

魔器カリブルヌスソニア(魔器)?(限定☆5)
レクスカリバーマリク? セネリオ? オロチ?(恒常☆3・4)他

関連スキル Edit

魔女を超える者Edit

  • 魔器ソニアの持つ専用Aスキル。

小ネタ Edit

+  展開する
  • ブリタニア列王史に登場する、アーサー王が持つとされる剣。
    ラテン語表記では「カリブルヌス(Caliburnus)」だが、英語表記では「カリバーン(Caliburn)」となり、
    時代と共に呼称が変化してゆき、後に「エクスカリバー(Excalibur)」と呼ばれるようになった。
  • 「カリブルヌス」という魔法はファイアーエムブレムエコーズには登場しないが、
    「エクスカリバー」はエコーズに於けるソニアにとっての最上級魔法であり、
    ヒーローズでも通常ソニアの専用武器スキルとして実装されている事から、
    ヒーローズオリジナルの魔法でありながらも、関連性の深い名称となっている。