タグエルの子の爪牙

Thu, 28 Mar 2024 15:31:37 JST (36d)
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タグエルの子の爪牙
種類武器
分類緑獣
実装日19/06/11(バージョン3.6)
必要SP400
継承制限シャンブレー?専用
錬成22/10/05(バージョン6.10)
23/07/18(バージョン7.7)
威力14射程1
特殊錬成効果HP+3 速さ+3 騎馬特効
戦闘後、自分のHPが90%以下なら、奥義発動カウント-2
周囲1マス以内に味方がいない時、または、戦闘開始時、自身のHPが90%以下の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5、ダメージ+速さの10%(戦闘前奥義も含む)、かつ化身状態なら、戦闘中、絶対追撃
  • 22/10/05のver6.10アプデで、通常の錬成が実装。
    その後、23/07/18の「魔器・虚無の角」の実装で、獣騎馬共通効果が強化され、
    同じタイミングで錬成が実装済みだった騎馬獣は、獣騎馬共通効果を強化させる錬成が追加された。

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果AHP+3 速さ+3
効果B騎馬特効特効武器

効果2 Edit

条件戦闘後、自分のHPが90%以下の時
効果奥義発動カウント-2関連スキル→
奥義の鼓動
  • 「奥義の螺旋」とは全く別の条件で、戦闘終了時に奥義発動カウントが進む、珍しい効果。
  • 疾風迅雷」とは非常に相性が良いが、「祈り」と合わせる事も出来る。

効果3 Edit

条件A周囲1マス以内に味方がいない時
条件B戦闘開始時、自身のHPが90%以下の時
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果
戦闘中、攻撃、速さ+5

効果3 Edit

条件戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時
効果A戦闘中、自身の攻撃、速さ+5
効果Bダメージ+速さの10%(戦闘前奥義も含む)

効果4 Edit

条件A戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時
条件B化身状態の時
条件A、Bを
両方満たした時の効果
絶対追撃

効果5(騎馬獣共通効果) Edit

獣共通効果
条件ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない時化身
条件を満たした時の効果化身状態になる
条件を満たさなかった時の効果化身状態を解除
騎馬獣(ver7.7以降)共通効果1
条件化身状態の時
効果A攻撃+2
効果B戦闘中、敵の攻撃、守備-3
効果C戦闘中、敵の攻撃、守備が攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少類似スキル→激突
騎馬獣(ver7.7以降)共通効果2
条件A化身状態の時
条件B移動前と移動後のマスの距離が2以上の時類似スキル→激突
条件A、Bを
両方満たした時の効果
戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

錬成分岐 Edit

+  展開する
錬成前
威力14射程1
効果速さ+3 騎馬特効
戦闘後、自分のHPが75%以下なら、奥義発動カウント-2
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は反撃不可


特殊錬成1
威力14射程1
効果HP+3 速さ+3 騎馬特効
戦闘後、自分のHPが90%以下なら、奥義発動カウント-2
周囲1マス以内に味方がいない時、または、戦闘開始時、自身のHPが90%以下の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は反撃不可

戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5、ダメージ+速さの10%(戦闘前奥義も含む)、かつ化身状態なら、戦闘中、絶対追撃


攻撃錬成1
威力16射程1
効果HP+5 速さ+3 騎馬特効
戦闘後、自分のHPが90%以下なら、奥義発動カウント-2
周囲1マス以内に味方がいない時、または、戦闘開始時、自身のHPが90%以下の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は反撃不可


速さ錬成1
威力14射程1
効果HP+5 速さ+3 速さ+3 騎馬特効
戦闘後、自分のHPが90%以下なら、奥義発動カウント-2
周囲1マス以内に味方がいない時、または、戦闘開始時、自身のHPが90%以下の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は反撃不可


守備錬成1
威力14射程1
効果HP+5 守備+4 速さ+3 騎馬特効
戦闘後、自分のHPが90%以下なら、奥義発動カウント-2
周囲1マス以内に味方がいない時、または、戦闘開始時、自身のHPが90%以下の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は反撃不可


魔防錬成1
威力14射程1
効果HP+5 魔防+4 速さ+3 騎馬特効
戦闘後、自分のHPが90%以下なら、奥義発動カウント-2
周囲1マス以内に味方がいない時、または、戦闘開始時、自身のHPが90%以下の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は反撃不可


攻撃錬成2
威力16射程1
効果HP+5 速さ+3 騎馬特効
戦闘後、自分のHPが90%以下なら、奥義発動カウント-2
周囲1マス以内に味方がいない時、または、戦闘開始時、自身のHPが90%以下の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減


速さ錬成2
威力14射程1
効果HP+5 速さ+3 速さ+3 騎馬特効
戦闘後、自分のHPが90%以下なら、奥義発動カウント-2
周囲1マス以内に味方がいない時、または、戦闘開始時、自身のHPが90%以下の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減


守備錬成2
威力14射程1
効果HP+5 守備+4 速さ+3 騎馬特効
戦闘後、自分のHPが90%以下なら、奥義発動カウント-2
周囲1マス以内に味方がいない時、または、戦闘開始時、自身のHPが90%以下の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減


魔防錬成2
威力14射程1
効果HP+5 魔防+4 速さ+3 騎馬特効
戦闘後、自分のHPが90%以下なら、奥義発動カウント-2
周囲1マス以内に味方がいない時、または、戦闘開始時、自身のHPが90%以下の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減