傭兵竜騎士の槍

Thu, 28 Mar 2024 15:32:40 JST (36d)
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傭兵竜騎士の槍
種類武器
分類
実装日23/10/03(バージョン7.10)
必要SP400
継承制限ヒース?専用
錬成23/10/03(バージョン7.10)
威力16射程1
特殊錬成効果HP+3 騎馬特攻
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の攻撃、速さ、守備が戦闘開始時の自分の守備の10%だけ減少、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、絶対追撃、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを◯%軽減
(◯は、各ターンについてこのスキル所持者が敵から攻撃された最初の戦闘の時は40、そうでない時は20)(巨影の範囲奥義を除く)

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果AHP+3
効果B騎馬特攻特効武器

効果2 Edit

条件A敵から攻撃された時
条件B戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果A
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果B
敵の攻撃、速さ、守備が戦闘開始時の自分の守備の10%だけ減少
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果C
敵の奥義発動カウント変動量-1キャンセル
  • 効果Bの守備判定は戦闘開始時である為、スキルでステータス補正を掛けるには
    基礎ステータス増減スキル」が必要となる。
    • 倍率は10%と非常に低いので、無理に「基礎ステータス増減スキル」に頼る意義は薄い。
    • スキル所持者であるヒースの無凸無個性は守備33、10凸花20守備得意で45まで伸ばすことが出来るので、
      強化やスキルによる補正が無い時の、効果Bのステータス補正は「敵の攻撃速さ守備-4前後」となるだろう。

効果3 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果A戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
効果B絶対追撃

効果4 Edit

条件A戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
条件B各ターンの、このスキル所持者が敵から攻撃された最初の戦闘の時警戒姿勢4
条件A、Bを
両方満たした時の効果
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを40%軽減
条件Aを満たした上で
条件Bを満たさなかった時の効果
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを20%軽減
  • 敵から攻撃された最初の戦闘はそこそこダメージを軽減し、
    その他の戦闘では少しだけダメージを軽減する、「ミニ警戒姿勢4」と呼べるような効果。
    • 警戒姿勢4」は敵から受けた最初の戦闘は60%軽減、その他の戦闘は30%軽減であり、
      合わせて装備した場合、敵から受けた最初の戦闘は76%軽減、その他の戦闘は44%軽減となる。
    • キラー効果」を持っていない為、「奥の手」の最大値であるダメージ50%軽減の発動させる事が可能であり、
      合わせて装備した場合、敵から受けた最初の戦闘は70%軽減、その他の戦闘は60%軽減となる。

錬成分岐 Edit

+  展開する
錬成前
威力16射程1
効果騎馬特攻
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の攻撃、速さ、守備が戦闘開始時の自分の守備の10%だけ減少、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)


攻撃錬成
威力18射程1
効果HP+5 騎馬特攻
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の攻撃、速さ、守備が戦闘開始時の自分の守備の10%だけ減少、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)


速さ錬成
威力16射程1
効果HP+5 速さ+3 騎馬特攻
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の攻撃、速さ、守備が戦闘開始時の自分の守備の10%だけ減少、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)


守備錬成
威力16射程1
効果HP+5 守備+4 騎馬特攻
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の攻撃、速さ、守備が戦闘開始時の自分の守備の10%だけ減少、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)


魔防錬成
威力16射程1
効果HP+5 魔防+4 騎馬特攻
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の攻撃、速さ、守備が戦闘開始時の自分の守備の10%だけ減少、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)