狼花嫁の牙

Thu, 04 Apr 2024 23:21:25 JST (29d)
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狼花嫁の牙
種類武器
分類緑獣
実装日20/05/20(バージョン4.5)
必要SP400
継承制限ニケ(花嫁)?専用
錬成24/04/04(バージョン8.4)
威力14射程1
特殊錬成効果HP+3 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウント-2
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効

化身時、【再移動(残り+1)】を発動可能
ターン開始時、化身状態になる条件を満たしていれば、自分に「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」、「移動+1」(重複しない)を付与(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-4、自身の奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を無効(範囲奥義を除く)、戦闘後、自分は、7回復

【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる。移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果AHP+3
効果B奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

効果2 Edit

条件化身時
効果【再移動(残り+1)】を発動可能【再移動】
  • 【再移動】の効果を持つスキルは発動条件を持たない事が多いが、
    「化身時」という発動条件が付いている。
  • スキル所持者である花嫁ニケの専用Cスキル「邪眼」には、
    戦闘後に敵軍に【グラビティ】を付与する効果があり、
    こちらの【再移動】と合わせる事で、ヒット&アウェイ戦法がやりやすくなっている。

効果3 Edit

条件ターン開始時、化身状態になる条件を満たしている時
効果A「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」を付与風神弓
効果B「移動+1」を付与
  • 化身状態を満たしている時に、自身に【有利な状態】を付与する効果。
    どちらも移動を補助する効果であり、前述の効果2と専用C「邪眼」による、
    ヒット&アウェイ戦法を補助する効果と言えるだろう。

効果4 Edit

条件A自分から攻撃した時
条件B戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果A
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果B
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果C
戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウント-2奥義の螺旋
関連スキル→奥義の鼓動
  • 効果Cは「奥義の螺旋」と全く同じ戦闘後カウント加速効果。
    戦闘後奥義である「疾風迅雷」以外の奥義スキルであれば発動する事が可能だが、
    下記の効果4-Bの「割合ダメージ軽減無効効果」の恩恵を受ける為には、戦闘中の攻撃奥義である必要がある。

効果5 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果A戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-4
効果B奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を無効(範囲奥義を除く)関連スキル→狙撃
効果C戦闘後、7回復回復・護符タイプ

効果6(歩行獣共通効果) Edit

獣共通効果
条件ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない時化身
条件を満たした時の効果化身状態になる
条件を満たさなかった時の効果化身状態を解除
歩行獣(第6部以降)共通効果
条件化身状態の時
効果A攻撃+2
効果B奥義発動時、奥義によるダメージ+7
効果C戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効拍節
効果D戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効

錬成分岐 Edit

+  展開する
錬成前
威力14射程1
効果奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、戦闘(または戦闘前)で奥義を発動し、戦闘中に攻撃していた場合、戦闘後、奥義発動カウント-1
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10


攻撃錬成
威力16射程1
効果HP+5 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウント-2
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効


速さ錬成
威力14射程1
効果HP+5 速さ+3 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウント-2
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効


守備錬成
威力14射程1
効果HP+5 守備+4 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウント-2
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効


魔防錬成
威力14射程1
効果HP+5 魔防+4 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウント-2
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効

関連スキル Edit

邪眼Edit

  • 「狼花嫁の牙」を装備可能な花嫁ニケの持つ、専用Cスキル。